ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

え…あぁ、うん。ありがとう…

 

子供達が赤ちゃんだった頃。

 

特に下の子が生まれてすぐぐらいの時ですね。

 

うちは2歳違いですからね。

大変そうに見えるんでしょうね。

 

 

混んでない時間にスーパーへ行くとですね

レジの人が袋詰めしてくれるんですよね。

 

ありがたいですよね。

 

おじいちゃんおばあちゃんがやってもらってるのは見たことあったけど

まさか自分もやってもらえるとは。

 

「子育て大変やけど頑張りやー」

なんて声も掛けてもらったりしてね

 

レジの人ありがとうー!

 

世の中まだまだ捨てたもんじゃねぇなーなんて思ったりして。

 

 

ありがたいよね。

 

うん。

 

でもね。

 

スッゲー気になる事があるんだ。

 

 

 

牛乳を立ててその横にパン置くの!!!

 

 

ちょっと牛乳が倒れたらパンがぺっちゃんこじゃん!

 

なんでそんな事すんの!?

 

若いレジのおねえちゃんに多いんだけどさ。

 

たまにおばちゃんもやったりするんだよ!

 

 

え?普段買い物する時もそうやっちゃうタイプ?

 

 

パンがぺっちゃんこでも気にしないタイプ?

 

 

 

いやいやいやー私気にしちゃうタイプなんですよー

 

食パンが食パンの形じゃないと嫌なタイプなんですよー

 

牛乳は一番下に!

 

そして徐々に軽いものを置いていって、最後パン!

 

パンだけ袋分けてくれたらなお良し!!

 

なタイプなんですよー。

 

 

 

とはまさか言えず。

 

だって好意でやってくれるんですもんね。

 

レジの人の視界に入るサッカー台で詰め替えるわけにもいかず。

 

だって好意でやってくれてるんだもん。

 

 

家に帰って

 

レジの人の優しさとへチャゲたパンへの切なさを胸に

 

 

涙目の私。

 

 

 

そんな乳幼児期の切ない思い出。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村