ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

【おっさんスイッチ】君にもいずれそんな日がやってくる

 

 

タッキー&翼で例えるならば、うちの旦那は今井翼。

 

タッキーみたいな綺麗なお顔じゃなくて

今井翼みたいな男臭いお顔。

 

というより、男臭いイケメン今井翼を飛び越えてもはやゴリラ

 

 

昨日、お義母さんが見て見てーー!

と持ってきた旦那のアルバム。

 

 

あれ?息子が写ってる…

 

ってぐらいそっくり。

 

 

我が子の事褒めるのもアレなんですが

 

うちの子天使のように可愛いんですよ。

そしてアルバムに写る旦那も天使のよう可愛い。

 

何故今ゴリラ?

 

出会った頃には既にゴリラでしたよ。

 

今よりは可愛かったけどね。

 

 

それでもゴリラです。立派なもんです。

 

この天使何故ゴリラになるのか!!

 

永遠の不思議です。

 

 

そしてお義母さんに疑問を問いかけてみた。

 

「いつごろからあんな男臭い感じに?」

 

「あぁ、中学入る頃にはあんなむさくるしいゴリラになってた」

 

 

お義母さんゴリラって言ったーーーー!!!

 

 

気遣って男臭いって言ったのに

 

お義母さんが我が息子の事をゴリラって言ったー!!

 

 

 

 

でも待って。

 

ということは何かい?

 

うちの天使の様な息子も、中学生になる頃にはゴリラになるってことかい?

 

 

約10年間で心の準備をしなくてはいかんのか…。

 

 

 

今井翼もね、最近の若い子は知らんかもしれないけど

 

Jr時代はちょっとサルぽいけど、超絶可愛かったんだよ。

夢中だったねー私は。

地上に舞い降りた天使だよ。

 

他のJrなんて見向きもしないぐらい夢中だった。

 

それがだよ。

 

タッキーは変わらず王子なのに

 

翼はむさくるしい感じになったんだよ。

 

 

あの時は心の準備が出来なかった。

 

だって何故か何があったのか、急に翼はおっさん化したんだ。

 

翼のおっさんスイッチを見逃してしまったんだよ私は。

 

 

だから息子のおっさんスイッチは見逃さない。

 

心の準備を万全にして。

 

 

あぁ君も大人になったんだねと

 

そっと赤飯を用意するぐらいの母親になろう。

 

 

 

第一歩として、今更だけど翼のおっさん化を受け入れて

 

今日は赤飯炊くよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村