ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

母親目線で語る【スゴ得コンテンツ】

 

我が家はdocomoさん一筋で、もう何年もお世話になってます。

 

 

いや、旦那が「メアド変わるのめんどい」って言ってるからなだけで

本当は安い他のとこに変えたいところなんですが…

 

 

まぁどうせ持つなら有意義に使いたい。

 

ので、機種変更の時に散々お勧めされて、

一度解約したけど、もう一回登録してみました。

 

 

スゴ得コンテンツ

 

あれですよ。

 

いろんなアプリダウンロードし放題なあれ。

 

解約したときはあんまり見てなくて

 

うん。必要ない!と判断しました。

 

 

が、もう一度登録してみるとね

 

意外や意外。

 

いや、あの頃からアプリが増えたのかもしれませんが

 

 

結構楽しい。

 

 

値段は基本月額380円。

 

500円、600円の他のコンテンツとパックになったのもありますがね。

 

 

私はスゴ得コンテンツのみです。

 

 

例えば

 

リズムタップ等のアプリ。

 

お子さんをお持ちの方はご存知ではないでしょうか。

 

リズム遊びがスマホで出来るあれですね。

 

でも普通のアプリだと、曲をダウンロードするのにお金がかかる。

 

 

いま人気の、アナと雪の女王とか

女の子持ちには欠かせないプリキュアとか

 

 

これらの曲で遊びたきゃ金払えよ!

 

ってなってます。

 

恐ろしや。

 

 

以前、このリズムタップ系列のアプリ私も使ってたんですがね

 

子供が二人いると、好きな曲は必ずしも同じではないので

 

べらぼうなお金がかかると判断してこっそり消しました。

 

 

なので、このアプリの色んな曲で遊びたい方は

 

もうそれだけで価値があるんではないでしょうか。

 

夏のお出かけで車の中、じっと出来ないもんね子供は。

30分弱ぐらいこのアプリで遊んで寝るよきっと。

 

 

 

 

あとあれです。

 

レシピ。

 

正直、某大手レシピサイトあんまり好きではない…。
素人の料理の中から、美味しいもの見つけなきゃいかんでしょ。
見つけられんって。そんな時間ないって。

 

スゴ得には、プロの簡単 E・レシピ、タニタの社員食堂、カツ代の家庭料理等など

どのレシピを参考にしても、まぁハズレはなさそうなレシピが揃ってます。

 

まだまだ主婦初心者の私です。

結婚して初めて料理をして、料理上手なわけでもない。

 

素人レシピ不安じゃーん。

 

プロが教えてくれるレシピなら安心じゃーん。

 

ハズレのないレシピが見られるのは有難い。

 

料理が苦手な方や、晩御飯思いつかないしって方

育児大変で手間かけてられないって方。

 

良いですよ。

 

 

 

番外。

 

私が重宝しているのは、超定番ビジネスアプリ集。

 

実は在宅で仕事をしている私。

 

PDFとかExcelとか送られてきて、

外で確認するときもあるんですよね。

とにかくファイルが見やすいのが良い。

 

って、母親目線関係ない(笑)

 

 

まぁ、ビジネスマンにも良いということで。

 

 

 

ということを書いたところで、

 

 

 

私まだスゴ得コンテンツ登録して1週間経ってないです(笑)

 

偉そうに感想かいてごめんなさい。

 

でも楽しいよ。今は。

 

飽きたらやめれば良いんだ。

 

 

380円の価値があるかどうかは個人で判断してください。

 

責任はとれませんのでご了承ください。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村