ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

パパブブレ(papabubble)ルクア大阪店に行ってきた!

banbanさんが紹介していてずーっと気になっていたパパブブレ

行ってきました!


1000円前後でもらって嬉しいスイーツ - おうつしかえ

 

丁度今日は娘が運動会の振替休日だったのです。

息子も保育園をお休みさせてブラリと3人で行ってきました。

 

長いこと行ってない梅田で軽く迷子ww

ココドコ私は誰状態でようやくたどり着いたルクア。

フロアガイドをチェックして、2階にあると判明。いやそれぐらい家出る前にチェックしろよって話ですが。

探してみると…思っていたより小さい可愛らしい店舗発見。

子供達は小さな飴に狂喜乱舞。

「ママ買っていい!??ママどれする!?」と延々話しかけて来ます。

 

すると店員さんが「お一つどうぞ」と私達に試食をくださいました。

 

私はですね、あんまり飴を子供に食べさせるの好きじゃないんですよ。

長時間口に滞在するお菓子があまり好きじゃないんです。

虫歯の原因ですからね。

なので、買っても一つずつ食べさせるだけで自分用に…とか思っていたんですよ。

 

しかし食べてみると噛まなくてもしばらくすると溶けていくんです。

ジワーンと甘さが広がって、いつの間にか溶けてなくなっていく。溶けるのが市販の飴より早い気がします。

これなら他の市販の飴食べさせるよりは良いかなと思いました。

たまにですけどね!ほぼ自分用ですけどね!!!

 

そして買ってきたのがこちら。

f:id:ritaros:20141014205038j:plain

可愛らしい飴が入っているとは思えない程シックな柄の紙袋です。

このセンス、大好きです。

 

子供達が「いちご可愛いー!!」と言ったのでいちごの飴購入。

f:id:ritaros:20141014205230j:plain

このアイコンみたいないちご柄可愛いですよね!

こちらはまだ食べていないです。

どんな味がするんでしょう…。

子供達と一緒に食べようと思っています。

 

試食させてもらったのがとても美味しかったのでハロウィン飴も購入。

f:id:ritaros:20141014205520j:plain

可愛すぎますよね。

飴の柄がカラフルで可愛いので、瓶はシンプル。

横からカラフルな飴が見えるこのシンプルさが良いのです。

 

ちなみに今ハロウィンにちなんだモンスターのイラストを募集しているそうです。

自分の考えたモンスターがキャンディーになるかも!?だそうで、楽しそうですね。

http://www.lucua.jp/shopguide/index.cgi?c=shop&pk=31

 

 

他にも…ペロペロキャンディーやグミも売っていましたよ。

 

 

これは手土産でもらったら嬉しい。

自分で買っても幸せになる。

子供は狂喜乱舞する程喜ぶ。

 

是非是非行ってみてください。

私もまた行こうと思います。梅田の現在の地理が何となく理解できたのでww

次行く時は迷わないよ!きっと!!

 

 

3時のデザートはミオールに行ってきました。

あの有名なケーキがドーン!と乗っかったパフェのとこです。


見本メニューに偽りなし!ケーキがまるごと乗ったパフェが「見本通り過ぎる」。 - feely

 

まだあったんですね。

高校の時このパフェが好きすぎて通っていました。ショートケーキ美味しいんですよ。

昔は一人でも余裕で食べれてたんですが、今は子供と3人で分けてもお腹いっぱいです。

高校生の食欲ってスゴイ。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村