ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

そこはかとなく破れる【プールバッグ問題】

 

プールの季節です。

 

うちの子達は7月から始まるようで。

 

上の子と同じ幼稚園に通う甥が

 

「僕去年のプールバッグ破れた!」とな。

 

 

何!?プールバッグって破れるの!?

 

 

姉に聞くと、底に穴が空いたそう。

 

へー穴が空くんだねー。

 

母曰く、水に濡れたナイロンバックは次の年使おうと綺麗に保存してても

何かひび割れてしまんだそう。

 

そうなのかー破れるのかー。

 

何で?

毎年買えって事?

 

ナイロンは仕方ないんでしょうかね。

 

製作会社さん何とかしてください。

 

 

と思いながら、上の子が去年使ったものを確認してみた。

 

上の子は去年、ややお高めのサンリオキャラの

台形?のナイロントートバックを買わさ…

もとい買いまして。

 

結構がっしりしてて、底は水に強い布っぽい。

 

何と破れてない!!

 

保存せずにずっとおもちゃ入れたりして遊んでたんだけど。

 

 

するってーとアレか?

 

 

高いの買えってことか?

 

それとも保存せずに空気に触れさせるために

年中遊べってことか?

 

それはあれよ。

 

大人で言うと、年中カゴバッグみたいな。

 

年中ファー素材のバッグみたいな。

 

そういうことよ?

 

 

 

このプールバッグ問題に決着がつくまで

 

私買わない!!

 

 

なんてことは出来ないので

 

 

破れないプールバッグ探しの旅に出ます。

 

見つけたら帰ってくるので探さないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村