ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

旦那料理の謎

アクセス解析の検索語を見てみました。

「クララが立った的な 喜び」

なんの目的でこれを検索しようと思ったんだ(笑)

 

 

さて、先週のろけ話を書いて、そのアクセス数にびっくりしました。

 

のろけ書いていいんだって思いました。

はてなブログを読んでる方の心の広さね。

幸せな方が多いんでしょうね。

のろけを聞いて微笑むということは自分が幸せじゃないとできませんからね。

 

基本ツンデレ仕様な人間ですから

こういう誰も私のことを知らないところでしかのろけられないんですよね。

 

 

なので、今後もほそぼそとのろけさせてください。

 

うちの旦那はですね。実は料理人でして。

当然の如く私より料理がうまい。

 

私はほぼ料理未経験で嫁ぎましたからね。

 

で、休みの日とかに時々作ってくれるんですよ。

とっても美味しい。

 

何が違うんでしょうね。

 

手順を横で見て、分量も教えてもらう。

 

しかし後日作っても同じ味にはならない。

 

不思議です。

 

特に再現出来ないのがパスタ。

パパのパスタ略してパパスタと我が家では呼んでます。

 

パパスタの方が美味しいとか言われるから

普段私は作りません。

 

食材も同じはずなのに。

 

あと、だし巻き卵ね。

 

遠足とか弁当の時に卵焼き入れる?と子供に聞くと

パパのが良い!と言われます。

 

これほどショックなことはない。

こっそり泣きました。

 

だし巻き卵が再現出来ない理由は何となくわかります。

恐らく火加減。

 

でも旦那のように強火でやったら焦がすよ私は。

 

 

子供にパパの方が上手と言われたら

「パパはこれがお仕事なの。パソコンはママの方が上手でしょ?それぞれそれが得意だからお仕事にしてるの」

と負け惜しみ感満載で答えてます。

 

パソコン上手ってなんやねん。

 

男子ごはんの本 その6

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村