ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

母親とサングラス~ある日森の中グラサンに出会った

f:id:ritaros:20140724143511p:plain

好きです。B.B. Joker。

という話がしたいわけではなく。

 

私は独身の頃、サングラスを集めるのが好きでした。

値段は様々、20個程持っています。

その辺で1000円で売っているものから、VonZipper、シャネル、クロエ等のブランドものまで色々。

当時はもちろんお洒落として着用していました。 

 

で、子供が産まれてからグラサンかける機会を失っていたんですね。

周りにグラサンをかけてるママさんがいなかったんですよ。

母親がサングラスってどうなんだろうと思い、20個のグラサン封印。

海に行く時なんかはかけてましたが。

 

ここ最近。

急に目の調子が悪いと言いますか、日差しが痛くて堪らなくなったんですね。

晴れた日に外に出ると、とてつもなく目が疲れる、痛い。

まぁ毎日パソコンで作業しているので、目は疲れているんですが。

 

なので7月頭ぐらいから、グラサンかけることにしました。

20個の中から極力地味なデザインをチョイスして。

 

あれね。グラサンをかけると話しかけられることが減るのね。

自分から話しかけなきゃいけない。

多分理由としては

・サングラスで顔の判別がつきづらい

・何となく話しかけにくい

だと思います。

幼稚園・保育園入園したばかりのママさんたちはお気を付けください。

友達作りたいの~って気持ちをグラサンがシャットアウトします。

グラサンキャラとして認定されれば後は楽ですけどね。

タモリさんやEXILEのATSUSHIぐらいのキャラになれればこっちのもんです(笑)

お洒落でかけるにしろ、紫外線や花粉予防にしろ、説明してキャラ認定してもらいましょう。○○ちゃんのママ=グラサンと。

 

あ、サングラスに慣れていないママさんがお洒落でかけるのはあまりオススメしません。

どうしても視界が暗くなりますし、子連れでは危ないこともあります。

一人で出かけるときにその視界に慣れてから、子連れグラサンにチャレンジしてください。

母親がサングラスかけてると、どうしても一言物申したくなるオバサマがいたりするんですがね。

私もよく絡まれます。オバサマに。

でも、日差しに弱い方や花粉症の方、目の病気の方は、周りの声気にせずにかけましょう。

白内障なんかの目の病気の予防にもなるらしいですよ。

 

 

ちなみに私の普段かけてるグラサンはこれです。 

2000円ぐらいで買いました。

全然地味じゃねーよと旦那からツッコミが入りました。

f:id:ritaros:20140724150636p:plain

あ、じゃあ値段が地味ということで…。

 

飲み会の席で

 

「俳優の○○ですか?写真撮らせてください!」

(↑毎回違うが絶対に架空の男の名前)

「いや、プライベートなんで…ちょっとだけですよ…」

「きゃーイケメーン!!」

 

というミニコントに使うのもこのグラサンです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村