ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

願いごと手帖が凄すぎる件

運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方

運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方


私は基本的に占いとかスピリチュアルな感じのものは信じない人間です。


雑誌読んでても占いすっ飛ばす勢い。
誰かがちぎって持ってっても気づかないんじゃないかなぁ。


そんな私。
先日ネットで願いごと手帖ってものを知りました。

ご存知でしょうか?


簡単に説明しますと

願いごとを、壮大な夢もちっちゃな望みも全部ひっくるめて、ノートに書き留める。 
その際願いがポンっと叶ったような感じで書く。
すでに叶っている状態を予言するみたいに書けばOK。 
あとは何もせずにノートを閉じて置いておくだけ!願いを忘れちゃっても良い。 
するといつの間にか願いが叶うという寸法。


まぁ何とも胡散臭い。


んなもん叶うわけねーだろ。



と思ったが、何となくいらないノートにツラツラっと書いてみた。



「仕事が増えて面白いように貯金が増える」とな。



そしたらね

仕事増えたんだよ!!!!


フリーランスと言うのは仕事が無くなりゃ死活問題ですからね。
増えると嬉しい。減ると顔真っ青ですよ。


いやー嬉しいねー

書いてみるもんだねー


しかし増え過ぎじゃね?
忙し過ぎて今日お迎え遅くなって先生に注意されたよ。
全然時間の見てなかった。


まだまだ残ってます仕事。


忙し過ぎてスピリチュアル信じない私でも信じてしまいそうになる。


いや多分頭テンパってるから信じてしまってるんだろうな。



だって肝心の嬉しい臨時収入があるが叶ってないもん!!!!



どっちかといえばそっちが本命だったんだけど。




あれ?もしかして新聞集金のおっちゃんが


「いつもいい子にしてるから100円ずつやろ」

って子供たちにくれた200円が嬉しい臨時収入だったんだろうか…。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村