ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

産婦人科医は女性・男性どちらが良いのか。

4月に引っ越してきたママ友。

 

ご懐妊だそうで。おめでとうございます。

 

 

で、

「この辺に女医さんがいる産婦人科ある?」

と聞かれました。

 

私が最後に産んだのは3年程前になるからなー。

でも確か息子の時最初は女医さんだったな。

 

 

え?女性か男性かって普通気になるの?

 

 

気にしたこと無かったよ。私。

 

お医者さんにはかわりないし。

 

と言うと

 

その場にいた他のママさん方に一斉に

 

少しは気にするでしょー。何となく男性に見せるの嫌じゃない?

 

と言われてしまいました。

 

 

そりゃそうか。

インリン・オブ・ジョイトイでもないのに華麗なるM字開脚を

披露しなければならない産婦人科

 

旦那以外の男性に見られるのはちょっと…

って方がいても不思議ではない。

 

 

で、女医さんに見てもらってた時と男の先生に見てもらっていた時

を思い返して見たのですが…

 

女医さんって雑じゃない?

 

 

何か痛かった記憶がある。

 

そもそも女性同士ですから、

 

「このくらいは痛くないだろ」的な雑さが見えるのよ。

 

男性はね、自分にはないところを触れるわけですから

怖々と…とはちょっと違うか、ある程度優しく

やっぱり気を遣ってくれてるんですよ。

 

 

なので、私は男性の方が良いような気がするんだけどな。

 

妊娠までしといて今更恥ずかしがるもんでもないし。

向こうもお仕事ですし、一日何人も見るんだから

いちいち何も考えちゃいませんよ。

 

なんてこともちろんママ友には言えないので

ここに書き散らしとく。

 

 

同様の理由で女性の美容師さんが苦手です。

 

ドライヤーしながら櫛で髪を梳かしてくれる時一つとっても

男性は自分の力が強いって自覚があるし、

無理矢理引っ張るってことはあまりない。

引っ張ったら頭ガックーンって持ってかれるって想像出来るもんね。

 

女性美容師さんは数人担当してもらったことあるけど雑かったです。

 

あれ?私の女性美容師さん運がないだけかしら?

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村