ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

オヤジは時として少年となる

みなさんは子供と公園に行った時

日陰で見守る派でしょうか?

それともガッツリ一緒に遊ぶ派でしょうか?


私は前者でして、暑さに弱いので。
特にこの時期は日陰で見守りっぱなしです。


それが分かっていたので、旦那は子供と一緒に遊ぶ人が良いなぁと思ってました。


まぁ遊んでくれるんですが
もう予想を遥かに超える遊びっぷり。


ボールを手にすれば「パパからボールとってみ」とか言って、ドリブルし始め


アスレチックに行けば「ちょ、パパにもやらせて」とか言って、ほとんどの遊具を楽しむ


子供なんか見ちゃいねぇ。

何なら子供若干引いてるからね!!!!



私お留守番で公園に行けば
全員汗と泥だらけで「喉乾いたー」って帰って来る。
戦場行った並の汚れ。

アイスかジュース買いって渡したお金は?と聞くと

「娘が自販機のジュース嫌って言うし、スーパーとかコンビニ入るのもちょっと...全員泥だらけ過ぎて...」

だそうな。


そりゃ子供だけならまだしも大人が泥だらけじゃ入りにくかろう。




これ今日の出来事なんですが、

何故か3人でスライディングの練習をしたそうです。



...なんでやねん。
小学生男子かキミは。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村