ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

濃い顔も二重もモテるのに重要な要素ではないという話。

定期的にはてなカウンターを見たりしてる。

また気になる検索語を見つけました。

 

【お母さん自分の母親ですか】

 

待て。何が検索したかったんだ。そして何故うちに流れてきたんだ。

 

さて、私の顔のことを以前ちょろっと書いたような気がするんですが、小学生の頃のあだ名はアラブ人です。

もう少し皆さんに想像しやすいように言いますと、子供の頃は濃い顔全開で、シャンプーハットのてつじとか海砂利水魚の頃の有田に似ていました。

今はメイクをすればそれなりに女性に見えるのですが、骨格がね、ゴツイ。そのくせ鼻が低い。

オカマちゃんと女性のギリギリラインですね。乳もないですし。

以前オカマバーに行ったとき凹みました。綺麗なオカマちゃんの方がよっぽど女性らしい。

 

そんな私の顔でも、女性が羨むパーツがある。

それが目。

てつじを思い浮かべてください。

くっきり二重に長いまつ毛ですね。

女性はここしか見ていません。いや、ここしか私を褒めるとこがないのでしょう。

もしかして私美人なんじゃねーの?と勘違いするぐらい目だけ褒められます。鏡を覗き込んでてつじがうつってるのを見て現実に引き戻されるのですが。

 

でも、未だかつて旦那以外にモテたことのない私は思うのです。

目や顔なんて重要でもなんでもない。

 

愛想悪い濃い顔二重の女

愛想の良い薄顔一重の女

 

どちらがモテるかといえば後者です。

女優さんの名前をあげるのは忍びないので誰とは言いませんが、某女優さん。

決して美人ではないですが、愛嬌があって人気ですよね。

 

一重やまつ毛なんて本当小さいこと。

何ならメイクでなんとでもなる。

 

私の骨格や鼻の低さはメイクでは何ともならないからね。

骨格と鼻は工事しなきゃ無理だからね。

ノーズシャドウでどうにかなるレベルじゃないんですよ。

愛想の悪さも今でこそマシになりましたが性格の問題ですので、性格の悪さはメイクでは何ともなりません。

そして性格の悪さは顔に出ます。間違いなく。

今と昔の写真を見比べてみると一目瞭然です。皆さんにお見せしたいぐらい。顔バレ嫌だから見せないけど。

キッツイ顔してますよー昔の私。性格の悪さがメイクで隠しきれてない。

こんな人間を嫁にもらうのですから、旦那は相当な変わり者です。

 

しかし女性は濃い顔にあこがれを抱く人が多い。

私に全く似てないうちの妹も、私のような濃い顔になれば結婚出来ると信じてる。

馬鹿じゃね?と言うと怒るのでオブラートに包んで、そんなことないと伝えるのですが、やっぱり分かっていない。

重要なのはパーツのバランスなのになーといつも思います。

それに顔だけ見て付き合ってくれる男性なんて大したことないです。

顔なんて気にしてるヒマがあったらオカマバーに行って女性らしいあしらいを学べと私は思うのです。あと料理。

 

男性もね、結婚相手を選ぶなら顔より性格と料理の腕よ。

美人は三日で飽きるとは言い切れませんが、性格の良さは一生もの。

最低限身だしなみに気をつける女性ならそれで良いと思うのです。

あと料理は毎日の生活がかかってますからね。

女性はみんな結婚したら料理出来るんでしょ?と思ったら大間違い。

何のレシピ本見ても、誰に教わっても壊滅的に料理出来ない友達がいます。美人なのにもったいない。

 

ということで誰かうちの妹(26歳)を嫁にもらってください。(笑)

性格の良さと料理の腕は保証します。

 

余談ですが、子供たちにも私の目は遺伝してくっきり二重で長いまつ毛です。

旦那の遺伝子も混ざり、私の濃さがいい感じに薄まって、中々の美人とイケメンなのです。親バカですが。さらに愛嬌もある。

このまま行けばモテモテ人生なリア充になることでしょう。

一番下の妹も私ほど濃くなく、愛嬌があるので友達も多いしモテます。

私も愛嬌さえあれば人生変わってたのかなと時々思うのです。

あ、てつじ顔の女じゃ愛嬌があっても無理か。

 

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

 

 

阿部寛の顔ならもう少しモテたんじゃないかとも思わないでもない。

いや、いっそ男に生まれた方が良かったな。 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村