ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

ギャル化する小学生に思うこと

以下の記事を読みました。


女子小学生のおしゃれ 小4で「まつエク」、小5で「ヘソピ」│NEWSポストセブン

 

今までそんな子見た事ないんですけどねー。

まぁいるとこにはいるんでしょう。

しかし小学生にまつエクね。

実際私は付けたことがないので分からないんですが、デメリットとかいろいろ聞いたりします。

大人ですら「目がかゆいけどゴシゴシ拭けない!」とか言う人もいるまつエクですよ。

衛生面もうーん?って言われているまつエクです。

このあたりは「まつげエクステ デメリット」とでも検索すればいくらでも出てくることです。

それを小学生が付けるね。びっくりです。

まつげなんか少々短くても良いだろうに。

大人になる頃にはまつげなくなってんじゃねーかってオバチャン心配してしまいます。

 

あとヘソピ?

私16歳の時耳開けてそれですら痛かったんですけど。

ヘソピは脂肪が多い人はあんまり痛くないって友達が言ってたけどどうなんでしょう。

いや痛くないはずないよね。

 

本当、親を正座させて説教したいぐらいです。

小学生の子供が「まつエクやりたい!」「ヘソピ開けたい!」とか言いだしたら殴ってでも止めるのが親でしょう。

もし親が可愛いからとかハクがつくからとか言う理由で無理やりやらせていたとしたら…世も末ですね。

ギャル世代が親になっていると思われるので多そうですね。

上記の記事は子供がやりたいと言ったんでしょうけど。

 

個人的には小学生のメイクも反対です。小汚いギャルみたいな格好も反対です。

古い考えかもしれませんが。

今この瞬間しかない可愛さを何故無駄にする

と思ってしまいます。

きれいになりたいのは結構ですが、年相応のきれいさってあると思うんです。

それを応援する親もどうなんよと思いますね。

 

見てくださいこれを。


大人顔負けのコーデにメイク・・・。“イマドキ小学生”がやばいくらい進化してる!!|MERY [メリー]

テリー伊藤あたりが激怒しそうですよ。

 

 

とは言え、私も中学生ぐらいの頃から化粧をしていました。

ギャルが流行した頃でもありましたしね。

「今十分肌も綺麗で可愛いのに何で化粧なんかするんや!」ってよく父に怒られたものです。

「うるさいなー。今!私が!したいねんから良いやん!」とか言い返していましたが、大人になった今なら父の気持ちが分かります。

背伸びして大人の真似事をしたところで、大人になんてなれないし、可愛くも何ともない。

あの瞬間の可愛さは貴重で、二度と戻ってこない。

 

きっと今メイクをしている小学生に何を言ったところで分からないんじゃないかと思います。

かつての私のように、うるさいなーと思うだけ。

そして大人になって後悔をする。

 

でもアラサーが声を大にして言いたい。

小中学生の頃の肌のきれいさって二度と戻らないからね!

今も肌あんまりきれいじゃないからって?いや、アラサーになったらそんな次元じゃないからね!

子供の頃からメイクしてたらそれ以上に汚くなるからね!

 

メイクしないといけないぐらいブサイクな子供なんて一人もいません。

どんな子供でもみんな輝いている。

そういうことは道徳の時間にやらないんだろうか。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村