ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

アウター準備の季節です。

だんだんと寒くなってきました。

そろそろアウターの準備の季節ですね。

今年は旦那のダウンを買い替えようと思っています。

私はしばらく買ってませんね。

結婚前に結構高くて流行に左右されないようなデザインのアウターを何着か買ったので、十分です。あまり欲しいとも思いません。

 

さて、日に日に大きく成長する子供達はそういうわけにもいかず。

去年のを着せてみると…うん、買い替えが必要ですねって感じです。

 

うちは大体、JAMかBitzあたりのアウターをお揃いで買ったりしてるんですね。

去年はお揃いじゃなかったんですが、二人ともとにかく派手でした。

派手柄アウター大好きです。

 

で、今年は何にしようかなーと色々検索してみて、思い出しました。

 

今年はフード付きアカンやん。

 

というのも、保育園はフード禁止なんです。

引っ張ったり引っかかったりで怪我する可能性がありますからね。

冬はアウターを着て外遊びすることもあるので、アウターのフードもダメです。

多分ほとんどの保育園がそうでしょうが。

 

でね、気づいてしまったのよ。

そう言えば今までずっとフード付きのアウターだったよな、と。

JAMのフードがキャップになってるジャンパーだったり、

Bitzの猫耳フードになってるジャンパーだったり…。

フードありきのブランド…は言いすぎですが、フードが付いているのを可愛いと思ってついつい買ってしまっていたんですよ私。

 

そして今年いきなり「フードだめですよー」と言われ、もうお手上げ。何買って良いかわかんない。

派手柄アウターって大体フード付いてる。

シンプルなデザインで色が派手なアウター買うか?

やだー面白くないー。

 

甥が何年か前に、中ボアのスタジャン着てたんで、スタジャン良いじゃん!

と思ったんだけど、まだ冬仕様のスタジャンあんまり売ってないんだね。

春・秋用も可愛いと思って一応来年のサイズを2人分ポチりましたが。

スタジャン着てる男の子も好きですが、スタジャン+スカートな女の子も可愛くて好きです。

 

11月に入ったら冬仕様のアウターも増えると思うから、もうしばらく様子見ですかねー。

 

あ、そういえばフード付いてるトレーナーもダメなのか。

去年の服まだ着れるけどフード付いてる冬服多いから買わないといけませんね。

メンドクセーな保育園。

 

こういうモッコモコの着てる赤ちゃん可愛い。大好き。

娘が着てた時は可愛かったんだけど、息子はびっくりするぐらい似合わなかった。

こういうベージュ系の色だったからかな。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村