ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

クリスマスプレゼントに購入を考えているなら11月中に準備しておいた方が良いんじゃないかなランキングベスト3

今日はハロウィンですね。

息子はジャックオランタンがどうも苦手なようで、見かける度に固まっていました。

保育園でも先生が頑張ってゾンビの仮装をして出てきたそうなんですがね、号泣だったようです。

息子にとっては恐怖のハロウィンとなりました。

娘はトリックオアトリートが上手く言えない!とプリプリ怒っていたのですが、若干英語っぽく聞こえて、子供らしくはないけど…それはそれで有りなんじゃいないかと母ちゃんは思います。

晩御飯はかぼちゃのグラタンにして、ちょっとしたハロウィンを堪能した我が家です。

 

さて、ハロウィンが終わるとクリスマスムードになるわけですよ。

最近みんな準備するの早くね?

11月中頃には恐らくどこもかしこもクリスマスカラーになってキッラキラになるんだよ。

 

まぁ子持ちにとっては早めにしなければならないクリスマス準備がありますよね。

そう、クリスマスプレゼントです。

毎年困ります悩みますお金が吹っ飛んでいきます。

12月に入るとね、オモチャの値段が高いんだよね。

人気のオモチャは在庫なかったりするしね。

サンタさんは大変です。

 

そこで今日は独断と偏見に基づき

クリスマスプレゼントに購入を考えているなら

11月中に準備しておいた方が良いんじゃないかなランキングベスト3

お送りしようかと思います。

 

 

第一位:妖怪ウォッチ

 

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

 

 

私こういうメダルとか付属品ありきの玩具があまり好きじゃないんで、今の状況もよく知りませんが、12月に入ったらまた争奪戦も過熱しそうですよね。

今年はありえないぐらい人気でしたから、早めに購入出来るところのリサーチは必須でしょう。

 

 

あとはゲームの予約でしょうかね?

姉のとこは甥にこのゲーム買うらしいので、何かどっかで予約してました。

 

 

 

第二位:仮面ライダードライブ

 

 

クリスマスシーズンになると「仮面ライダーベルト売ってるとこ知らん!?」という声をよく聞きます。

これもベルトを購入するなら、早めに買っとくべきですね。

ドライブの人気の程はよく分かりませんが…。

うちの息子はとにかく夢中です。買いませんがねwww

 

 

第三位:たまごっち

 

TAMAGOTCHI 4U PINK (たまごっち 4U ピンク)

TAMAGOTCHI 4U PINK (たまごっち 4U ピンク)

 

 

たまごっちはクリスマス商戦に向けて?新作が出ました。

在庫切れになるかどうかと聞かれると…毎年傾向をチェックしてるわけではないので分かりませんが、色によっては12月に入ると在庫が少なくなりそうですよね。

女の子は特に色とかシビアですからねー。「○○ちゃんのピンク!」「○○ちゃんは青じゃないと嫌!」みたいなこと言う子も多いです。

好きな色があるなら早めに購入しておくべきでしょう。

ちなみに娘はCM見た瞬間欲しい!と騒いだので、娘さんイメージカラーのピンク購入予定です。

 

 

他はですね、心配しなくても買えます。

プリキュア・トッキュウジャーなんかは来年入ってしばらくしたら終わってしまうわけですし、むしろ12月に値下げされるとこもあります。

 

アンパンマンや知育玩具系も心配いりません。

子供が喜びそうなものを買ってあげてください。

アイカツはどうなんでしょう?アイカツフォンとかギターとか発売されるんですよね確か。ギター可愛くて好きですが予算オーバー…。

ジュエルポッド、ジュエルパッドも恐らく大丈夫でしょう。

11月に値下げされていたら買いですが、そうでなければ無理に11月中に準備しなければ!と焦る必要はないと思います。

 

うちは娘は決まったけど息子がまだなんですよね。

何がいいだろう…。

 

 

買ってよかったおもちゃ編はこちらです。

7月に書いてようやく役立つ時が来たよこれww


 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村