ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

私がFacebookを見なくなった理由

リア充爆発しろとかではありません。

 

私の小学校からの同級生。

Facebookの友達申請が来て承認しました。

その友達の娘ちゃんと、うちの息子が同じ年なんで、色々と情報交換やら何やら楽しくしていました。

 

で、その友達はものすごいイケメンと結婚したんですね。

大阪に、しかも地元を聞くとものすごく近く。

こんな近くにそんなイケメンが存在したのか!という衝撃を受けたぐらいイケメン。

ちょくちょくアップする写真に写りこんでたりするので、イケメンであることはFacebookを見ている人みんな知っています。

結婚式に招待された人は生イケメンを見たことでしょう。

 

あ、嫉妬心で見るのやめたとかそういうことじゃないですよww

良いなー旦那と同い年なのに何がこんなに違うんだぐらいは思いましたが、そういうわけではありません。

 

いくらイケメンとは言え、一緒に暮らしていると不満も出てくるものです。それが夫婦です。

面と向かって喧嘩することもあるでしょうが、面と向かっては言えないけど、SNSで愚痴吐きたい気分の時ってあるじゃないですか。

友達も時々イケメン旦那の愚痴をこぼすことがあるんです。

 

その時にね

「イケメンやねんから、そのぐらい別に良いやん(*´∀`)」

ってなコメントを残す人がいるんですね。

 

愚痴吐いた時にこの返し、腹立ちません?

これにですね、他人事ながら腹が立って。

愚痴の内容、詳しくは言いませんがイケメンで相殺されるとは到底思えません。

 

イケメンは何やっても許されるのか?

いや、きっとこのコメントした人も実際イケメンと結婚してしばらくしたら愚痴吐くよ。人間だもの。

 

何なんコイツ、今旦那がイケメンかどうか関係ないやん。笑ってる可愛らしい顔文字がまた腹立つわー。

 

と、友達は当たり障りのない返事を返しているにも関わらず、本当関係ない他人事な私がムカムカしちゃって。

 

そして私はFacebookを見るのをやめました。

とは言え数日に一回ぐらいは見てるんですが。

 

あの人のコメントだけ非表示に出来ないかなー。

 

Facebook

Facebook

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村