ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

俺やで!

息子が幼稚園に入園して4ヶ月。

毎日楽しく通っています。

 

子供達が通う幼稚園、14時で終わりなんですが、私が仕事しているものですから、その後の延長保育を利用しています。

夏休み中も変わらず預かってもらえます。

その延長保育、いくつかのクラスに分かれているんですが、学年ごちゃまぜなんですね。

息子のいるクラスには、娘の友達も多いので楽しく遊んでもらっているようです。

 

年長さんといると、年少のクラスだけなら到底覚えて帰ってこないであろう言葉を覚えて帰ってきたりします。

それは別に良いんですよ。面白いですし、娘のクラスで流行っているものを息子も知っているというのが2人とも楽しいみたいですから。

下品な言葉は流石に叱りますが。

 

そして息子の一人称にも変化がありました。

何と。「俺」になりました。

去年までは自分の名前でした。

舌っ足らずに「○○くんなー」と言っていました。

その後僕をすっ飛ばして俺。

ずーっと俺。どんな時も俺。

「それ俺のやで」「俺今日サッカーで遊んでん」俺俺俺俺…

FUJIWARAの原西か。

f:id:ritaros:20150724135616j:plain

息子が俺と言うたびに「俺やで!」って言いたい衝動に駆られる。

他の誰が自分のことを俺と言っていても何にも気にならないのに、何故か息子が俺と言うと「俺やで!」って原西のモノマネしたくて仕方がなくなる。

 

ゴリラフェイスな旦那のせいだろうか。 

今どんなに(私的に)天使フェイスでも、息子の行く末は原西や旦那と同じくゴリラだと分かっているからだろうか。 

 

そして昨日、ついに我慢できずに息子が俺と言った後、思わず「俺やで!」と原西のモノマネをしてしまった。

f:id:ritaros:20150724135616j:plain

顔とポーズまでバッチリ決めた後、ちょっとシマッタと思った。

息子と隣にいた娘の顔がポカーンの後ニヤって笑ったから。

 

完全に覚えてしまった。

 

次は二人で「俺やで!」の連呼。「俺やで!」の大合唱。

旦那にも披露して、FUJIWARAファンの旦那は喜んだ。

そして一緒に「俺やで!」。3人に増えた。

家の中に原西大量発生。

はっきり言ってウザイ。

いや私が悪いんだけど。

やってやった感満載かつ「俺おもろいやろ?」的などや顔がまたウザイ。

 

覚えたギャグや面白言葉は幼稚園で披露したがる子供達。

幼稚園でも大量発生してたらどうしようと今ガクブルしている。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村