ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

お肌の疲れが気になるから3ステップマスクパックを試してみた!

子供が大きくなった時、年齢を言う前に子供の友達から「お母さん若いなー」と言われるのが目標です。

こんにちは。りつです。

とはいえ、30歳が着実に近づいてきています。待ってはくれません。

年齢は止まってくれないんです。

お肌疲れてない?

なんてCMのような一言を鏡越しの自分に問いかける今日この頃。

 

で、モニターサイトから「何か肌に良いものを…」と探したところ、見事当選して、頂いてしまいました。

Janique 3ステップマスクパック。

Janique(ジャニーク)3ステップマスクパック・VCプラセンタ(全3種類)

Janique(ジャニーク)3ステップマスクパック・VCプラセンタ(全3種類)

 

 

そしてそして、昨日試してみました!!

それがこちらです。

f:id:ritaros:20150805145258j:plain

①エッセンスを顔全体になじませて

②マスクパックして

③保湿クリームを塗る

の3STEP。

 

まずエッセンス。あ、その前に綺麗に洗顔しといてくださいね。

いや普通はお風呂上がりにするだろうから、いらん心配かもしれませんが念のため。

f:id:ritaros:20150805145446j:plain

もう少し化粧水的なサラサラなものを想像していた私。

手に出してみてビックリ。ポテっとしてます。

よく伸びるので「私顔でかいんだけど…」って方も十分余るぐらいだと思います。

 

そしてお待ちかねのパック。

f:id:ritaros:20150805150001j:plain

ブログ始めてから初。顔出しします。

f:id:ritaros:20150805145846j:plain

当然一部分だけですが。

何ってこの薄さをお伝えしたかったのよ。

薄くない?写真で伝わってますか?

イメージ的にパックって「お前誰だよ?」って感じになって、パック中のお母ちゃん見て子供がビビるっていう感じだったのね。

これは子供がビビらない薄さ。多分。

 

しかし、普段パックしないから分かんないんですが、パックってこんなに大きいものなんでしょうか?

いい感じに目鼻口を出して、いい感じに顔にフィットさせたかったのに、口とかの空いてる部分が大きいような気がしました。

なので端が余ったりだぶついたり、顔に密着させるまでに時間がかかりました。

決して私は顔は小さい方ではないのですが。

それが若干残念だったかなー。

 

 

で、パックをして15~20分待つとお次は保湿クリーム。

f:id:ritaros:20150805150635j:plain

こちらもたっぷり容量のぽってりしたクリームが入ってます。

そして伸びる伸びる。

顔全体に十分に塗ることが出来ました。

 

全て嫌な臭いとかはなく、ほぼ無臭。

化粧品特有の臭いが嫌いな方も大丈夫かと。

 

プルンプルンのお肌になってご機嫌で眠りについた昨日。

プルンプルンは翌日まで続いていました。

プルンプルンのプリップリよ。

 

たまにはパックも良いもんですね。

 

 

Cencorp JPファンサイト参加中

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村