ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

ジャニーズ各グループで誰が一番好きか改めて考えてみた

心が広いうちの旦那は、

私がジャニーズにキャーキャー言おうが、乙女ゲームでほくそ笑もうが、ニヤニヤしながらアニメ見ようが

いつも生暖かい目で見守ってくれます。

そんな旦那から「ジャニーズ全体が好きやって言うてたけど、各グループで誰が一番すきかとかあるん?」という素朴な疑問を投げかけられました。

そういえば担当である錦戸亮小瀧望以外考えたことなかった。

ということで考えてみました。

 

ジャニーズ各グループで誰が一番好きか。

 

少年隊:錦織一清

 

え?そっから始めるん?って思った?

いや、現存するグループ全部にしようかと思って。

若い子達には頭髪の危ういおじさんってなイメージがありそうな錦織さん。

少年隊って東山さん以外知らない人も多そうだな。

機会があったら少年隊全盛期見てみなさいって。

圧倒的に錦織さんが一番格好良い。

今も渋い舞台俳優って感じで格好良いんですが、若い頃その数百倍格好良いから!

 

 

SMAP中居正広

 

中居さんの場合は格好良いとかじゃないな。元々は森くん派だから。

中居さんのバラエティ番組での司会っぷりは本当尊敬する。

ドラマの番宣とかでゲストが主演1人、ヒロイン1人、あともう1人出てきたとするでしょ。

他の番組では主演とヒロインにしか話聞かないんだよ。

でも中居さん司会だと3人まんべんなく話を聞いて面白い感じにしてくれる。

ここが好き。

あと中居さんのドラマはどれも好き。

一番好きなのは味いちもんめかなー。あとブラザーズも好きだった。

 

 

TOKIO長瀬智也

 

でも結婚するなら山口くんが良い。

長瀬はデビュー当時から圧倒的な美しさ。アホが許される圧倒的な美しさ。

あと歌のうまさと演技力。

これで頭が良ければ完璧人間なのでちょいアホで良かった。

長瀬もドラマ全部好きだなー。

やっぱり池袋ウエストゲートパークが一番だろうか。

 

 

V6:坂本昌行

 

友「V6は誰が一番好き?」 私「坂本くんかなー」

私がこう答えたとき、みんなが笑った。

今全員に謝らせたい気分。

ほら?格好良いだろ坂本くん。笑ったやつ今すぐ謝れ。

年齢が追いついてきて渋さがプラスされた今、坂本くんは最高に格好良い。

学校へ行こう復活おめでとう。

 

 

KinKi Kids堂本光一

 

二人組は難しいよ。どっちも好きだもん。

でもあえて言うなら光ちゃんだろうか。

今や神々しささえ感じる程で光一様と呼びたくなる雰囲気を醸し出してるが

昔は可愛さ全開だった光ちゃん

光ちゃんと長瀬のコンビが好きだった。

 

 

嵐:相葉雅紀

 

Jr全盛期の中から選ばれた嵐ですが、正直あんまり興味のない5人が選ばれた嵐。

って言いながら何かの拍子にハマったりするからジャニーズは怖い。

あえて言うなら相葉ちゃんが好き。

テレビに映るたび癒される。

嵐は歌が好きだなー。

 

 

タッキー&翼今井翼

 

だから二人組はムズいって。

永遠の王子タッキーも好きなんだけど、やっぱり翼かな。

可愛くて格好良かったJr時代を経ての今。

やっぱり格好良い。

というかこの二人は二人セットが好きだな。

歌ってる時の仲の良さそうな感じとか、たまらん。

 

 

NEWS:加藤成亮

 

NEWSは二人組とまた違った意味で難しいね。

脱退するまで亮ちゃんしか見てなかったし、初期は草野くん好きだったし。

加藤くんは笑顔が癒される。相葉ちゃんと同じ路線。

あと何かいつでも全力なイメージ。

一生懸命な姿が応援したくなる。

 

 

関ジャニ∞錦戸亮

 

説明不要。不動の一位。

彼はもはや何しても許される。

すべてが格好良い。何してても格好良い。

亮ちゃんについては散々語ってるし長くなるので割愛。

 

 

KAT-TUN上田竜也

 

ここも難しいな。仁派だったから。

今選ぶなら上田くん。

何かヴィジュアル系バンドにいそうな雰囲気がツボ。

常にヴィジュアル系っぽい衣装着といて欲しい。

オサレ系じゃなくてガチのヴィジュアル系

 

 

Hey! Say! JUMP:伊野尾慧

 

可愛さがあざとい。あざと可愛い。

隅っこの方であざといぐらいの可愛さをアピールし続ける伊野尾くん。

ここはセンターにTHEアイドル山田涼介が君臨しているから、端に追いやられてるけど、これは尋常じゃない可愛さよ。

いや知念くんも可愛いし、天使薮宏太もいるんだけど。

ってかHey!Say!JUMPだけイケメンの割合おかしいから。

あと岡本圭人は早くパパ似のおっさんにならないかなと楽しみにしています。 

 

 

Kis-My-Ft2横尾渉

 

男前だよね。ポンコツだけれども。キスマイBUSAIKU!?毎週横尾さん頑張れって応援しながら見てる。

キスマイは舞祭組の方が好きだ。

なのであのセンター3人を除外して舞祭組だけで考えたんだけど、やっぱり横尾さんが好きだ。

二階堂さんはBAD BOYS Jの髪型ん時が好き。

 

 

Sexy Zone中島健人

 

王道アイドル。ってか王子。

もうね、漫画か乙女ゲームの中から出てきたんじゃね?ってぐらい王子。

しつこいようだけど王子様のプロポーズのロベルト王子に似てる。

健人の何が好きって歌もダンスも一切手を抜かないとこが好き。

適当に踊る人も結構いるじゃん?斜に構えてちょっとトンガった感じの。

健人にはそれがない。いつも全力。お茶の間のファンへのサービスも忘れずに。

王道。

 

 

A.B.C-Z戸塚祥太

 

可愛すぎて辛いんだけどどうしたら良い?

可愛くて笑顔の中に優しさが溢れていて…とっつー大好きだ。

A.B.C-Zは元々は五関くんと河合くんしか知りませんでした。

五関くんはあれよね、Jr時代と顔変わっていない不思議。

最近橋本くんの激やせと五関くんのお父さん化が気になります。

塚ちゃんはあのままでいてください。

 

 

ジャニーズWEST小瀧望

 

心のツボというツボを押しまくってくれる小瀧望

やることなすことドストライクなんですけどー。

小瀧にまんまと落ちた私ですが、ハマってからというもの人生楽しくて楽しくて。

私が小学生の頃、「今までマッチが一番やと思ってたけど、SMAP格好良いな!ハマったわ」と言った母の気持ちが今なら分かる。

「今まで亮ちゃんが一番やと思ってたけど、ジャニーズWEST格好良いな!ハマったわ」とヲタ友に言いまくってる。

 

 

Mr.King vs Mr.Prince:永瀬廉

 

あんまり詳しくない。関西の子は知ってるってことで廉くん可愛い。

岩橋くんはね、最初女の子だと思ったんだよ。

ジャニーズ内で花ざかりの君たちへが!と思ったんだよ。

花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス? DVD-BOX(前編)

花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス? DVD-BOX(前編)

 

 誰かに憧れて女の子だってこと隠してジャニーズに入ったって言っても私は受け入れる。むしろウェルカム。

 

 

ジャニーズJr:森田美勇人

 

好みの顔じゃないはずなのに、何故か目が離せない美勇人。

何回も言うんだけどジャニーズでTOKIO以来のバンド形式グループ作って。お願いジャニーさん。

 

 

-番外編-

 

4TOPS:長谷川純

若い子は知らないかもしれないので説明しますと、

4TOPSとは山下智久生田斗真、長谷川純、風間俊介の4人のJr時代のグループ。

当時大人気だったんですよ。

当たり前のようにこの4人でデビューすると思っていたのに、山PをNEWSに取られ…。

でも今、山Pソロじゃん?みんなまだジャニーズ所属だよね?

復活熱望

30歳過ぎてからのデビューでも良いじゃないか。

ジャニーさん今度こそお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村