読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

アンジェリークルトゥールを買おうか検討している3つの理由

多数の乙女ゲームが存在する現在。

スマホでも手軽に楽しめる乙女ゲーム

ただ、女性向けの恋愛シミュレーションゲームとして、忘れてはならないのがアンジェリーク

知らない人にWikiから概要抜粋。

女性向け恋愛シミュレーションゲーム市場を開拓した作品でアンジェリークシリーズ第1作。

女王候補に選ばれた主人公アンジェリークリモージュが、ライバルのロザリアと次期女王の座を争うという設定。大陸を育成して女王試験に合格することが本来の目的だが、その過程で恋愛を進めてゆくことができる。恋愛を最終段階まで達成した場合は恋愛エンディングとなり、女王の座を放棄することになる。他にも複数のエンディング(ED)が存在する

アンジェリーク - Wikipedia

 

そんなアンジェリーク、12月17日にPSPで新作が出るが、買おうかどうしようか今悩んでいる。

 

理由その1

声優が他の乙女ゲームとは違う

 

声の出る乙女ゲームと言えば、流行りの若手声優が集められる。

まぁそれはそれで楽しめるんだが。

一方アンジェリーク守護聖の声優陣を見て欲しい。

速水奨田中秀幸神奈延年飛田展男堀内賢雄優希比呂岩田光央子安武人関俊彦

平均年齢を計算したいと思ったけどやめた。

一番若いと思ってたけど今見たら神奈延年でさえもう47歳だった。

若い子からしたら「おっさんだろ?」って思われそうなぐらい、大御所感が漂うこのラインナップ。

個々に乙女ゲームに出ることはあっても、このメンバーが一堂に会すことはない。アニメでも絶対にないだろう。

塩沢さんがお亡くなりになった以外は、ほぼ初期から同じメンバー。

私と同年代からちょっと上のお姉さまがたには嬉しいメンバー。

この素晴らしいメンバーというだけでも惹かれるというのに、さらに理由2につながる。

 

理由その2

アンジェリークシリーズ初のフルボイス作品

 

想像して欲しい。上記の方々がフルボイスである。

今臨場感のある収録方法ダミーヘッドマイクというものが流行っているが、彼らは声自体がダミーヘッドマイクだと私は思っている。

囁く声どころか発する声全てが臨場感。

それがフルボイスとは、本当に大変なことである。

しかもPSP。耳元で聞きたきゃ耳元に持ってくれば良い。

ちょっと想像してみた。

ダミヘよりよっぽど破壊力がある。

 

理由その3

絵がより美しくなっている

 

アンジェリークの良さといえばファンタジックな世界観。

非現実的な美しい絵が魅力だったが、今回より美しくなっている。

f:id:ritaros:20150912195315j:plain

私のオスカー様も今風に格好良くなった。

公式サイトのトップ画像、オスカー様の顎クイが格好良すぎて死ねるレベル。

この格好良さで堀内賢雄ボイス。

奇抜さで目立ちすぎていたオリヴィエ様もこんなに落ち着いた。

個人的に新オリヴィエがとっってもツボ。

 

3つも理由をわざわざ挙げる必要がなかったと、ここまで書いといて思った。

アンジェリークの新作というだけで心が踊る。

これに尽きる。

 

通常版、トレジャーBOX、20thアニバーサリーBOXと相変わらず売り方がえげつないコーエー

私は通常版で良いよ。

 

アンジェリーク ルトゥール
 

 

スマホ乙女ゲームに飽きた方、アンジェリークどうですか?

広告を非表示にする