ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

ジャニーズとうちの家族

昨日、あややさんがこんなタグを作成された。

twitter.com

 

面白かったので、ずっと#ジャニヲタの夫タグを見ていた。

新たな種類のノロケが楽しすぎて。

私もつぶやいてみた。

 

なので、今日はうちの家族とジャニーズを語ろうかと思います。

 

ジャニーズと旦那

 

前述の通り、基本ジャニーズには興味のない旦那。

しかし、常々言っているのが「TOKIO関ジャニ∞のコンサートやったら行っても良い」だそうだ。

一度も実現したことないけどww

そんな旦那の憧れのジャニーズは、長瀬智也

IWGPを見て長瀬になりたいと思ったらしい。世代ですね。

唯一買うことを許された…というか「見たいから買おう!」って旦那から言い出したジャニーズ出演ドラマのDVDBOXがIWGPである。

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

 

 

 

コンサートDVDに関しては、買うことは制限されていない。家計を圧迫しない程度に買いたい放題。

子供が小さいこともあって、なかなかコンサートに行けない私への優しさ?

家族みんなで見ることもある。

「この時のすばるの髪型がしたい」とか言いながら見ている旦那。

すかさず「毛量が足らん」とツッコミを入れる私。

「この曲格好良いな、練習しよ」と言う旦那。

「カラオケで披露しても誰も知らんかもしれんけどな」とツッこむ私。

これが我が家のコンDVDの楽しみ方である。

 

ちなみに「主に関西勢の番組は録画し忘れたり旦那が見る前に消すとキレられる。」で最強にキレられた番組は亮ちゃん主演の「ごめんね青春」とジャニーズWEST「ドヨルの妄想族」である。

ドラマの方は何となく理解出来るが、まさかドヨルの妄想族はキレられると思わなかった。

自分はリアルタイムで見るから録画し忘れたりするんだよー。

 

そして、同年代で関西ということで、もし関ジャニ∞に入ったら自分の立ち位置はどこかという妄想をしたことがあるらしい旦那。

「すばるか錦戸かなー」と照れながら言い始めたが、君は入れるとしたら絶対そこじゃない。お笑い担当だ。

 

 

ジャニーズと娘

 

結構小さい頃から一緒にコンサートDVDを見ていた娘。

既にしっかりジャニヲタな5歳。

そんな娘は来年小学生になる。ランドセルの購入を考える時期。

流星大好きな娘は青いランドセルを探している。

しかし、女の子の青いランドセルと言えば水色。

何かちょっと違うらしい。

そして仲のいい友達はピンクを買ったそうだ。

「○○ちゃんと一緒が良いけど、望の色なんが嫌やなぁ、でもこの青はちょっと違うしなー」

望の色が嫌ってのにはちょっと凹んだが、彼女は至って真剣である。

持ち物全てを自担の色で染めたいジャニヲタ精神。

結局「ランドセルカバーを流星色でママが作ってあげるから」で落ち着いたが…

「パリピポくんも付けてな!」と言われてガクブルしている。

彼女のジャス民っぷりにガクブルしている。

正直母ちゃんはここまでハマらすつもりはなかったんだよー。

 

 

ジャニーズと息子

 

同じく小さい頃からコンサートDVDを見て、真剣に見ている娘の横で、見よう見まねで踊り狂っていた息子。

彼はジャニヲタというより、ジャニーズに憧れる未来のジャニーズである。

先日、少クラを見ていた時、息子に「ママ、健人好き?」と聞かれた。

「うん好きやで」と答えると、息子は満面の笑でこう言った。

「じゃあ俺健人になる!そしたらママ俺のことずっと好きでおってくれる?」

…(゜д゜)!!

誰か鼻血を止めるティッシュを!!!ティッシュをください!!!

これがうちの息子です。

皆さん覚えておいてください。

将来、憧れの先輩を「中島健人」と言い、このエピソードを語るジャニーズが現れたらそれがうちの息子です。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村