読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

「コスプレ☆アニマル」に萌え殺されるんじゃないだろうか2015秋

戯言

姉だったか妹だったか忘れたが、とりあえず家にあった記憶のある「コスプレ☆アニマル」という漫画。

だいぶ前に読んだので記憶もあやふや。

とりあえず物語の概要と好きなキャラだけは覚えているという状態。

何故今更語ろうと思ったのかの理由は後ほど。

 

まずは「コスプレ☆アニマル」とは何ぞや?ってとこから。

 

あらすじ

コスプレが大好きな南リカは偶然出会い系サイトで出会った湯往元に一目惚れ。その親友伊藤アラタや色んな人たちとハプニングの連続。こんがらがった関係の行方は…?

Wikipediaより

 

絵がとにかく綺麗でイケメンぞろいなんです。

特に私が好きだったのが、リカの彼氏湯往元の親友伊藤アラタね。

コスプレ☆アニマル(7)

コスプレ☆アニマル(7)

 

 黒髪メガネでドSとか最高すぎ。

向かうとこ敵なし。有り得んぐらい好み。

アラタとくっつけ!アラタの格好良いとこをもっと!!

と思いながら読んでいた。

格好良いとこを欲している割に、三角関係の苦悩の表情ごちそうさま!とも思っていた。

とにかくアラタが好きだった。

何ならお兄ちゃんも好きだった。伊藤家大好き。

兄弟のわちゃわちゃな伊藤家の食卓をうふふと見つめたい!

 

それがですね。

先日dTVというのが31日間無料?だかなんだかで契約してみたらね

コスプレ☆アニマルがセリフ音声化されてあったわけよ。

 

話も忘れてるし、ちょこっと見てみようかなーなんて軽い気持ちで見てみたんですよ。アラタ早く出てこんかなーつって。

そしたらね。ヤバい。

ノーマーク湯往元のかっこよさにやられてる。

いや違うな。元が格好良いというよりも

CV:櫻井孝宏の破壊力。

 

櫻井孝宏さんのイメージと言えばね、「加速装置」だったんですよ。

声優にハマった時期的にはドンピシャなはずなのに、何故か興味あんまりわかなくて。

妹が好きだったんだけど、ちょっとハマれなくて。

「加速装置」以外にイメージのないままでいました。

持っていたBLCDにも恐らくいたんだろうけど、やっぱり「加速装置」を払拭することはなくて。

 

そんな感じだったのに、湯往元 CV:櫻井孝宏がこんなにも破壊力抜群かと。

恐れ入りました。

良いよ。素晴らしいよ櫻井さん。

吐息混じりの「たまらんです」というあなたの声がたまらんです。

今更櫻井さんの声に萌え殺されそうになるとは思わなかった。

 

というのを元櫻井孝宏ファンの妹に言ってみたところ

「今頃気づいたか馬鹿め」とやや厳しめな返答が返ってきた。

だからごめんって。

今まで馬鹿にしながら加速装置の声真似してごめん。

 

 

 

広告を非表示にする