ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

ジャニヲタとバンギャの話

気づけば一ヶ月程書いていなかったはてなブログ

定期的に更新し続けることが難しい理由は

仕事が忙しいのと、今ハマっているアプリが忙しい。

アプリに関してはまた今度語らせてください。

 

さて、タイトルの話。

ジャニヲタな私。その昔V系好き=バンギャと並行していたことがある。

高校1年生の時、バンドマンでギャ男と付き合っていた。ちなみに歴代彼氏で一番のイケメンだった。

ジャニヲタとバンギャ、相容れないものである。

V系ファンにはジャニーズ嫌いな人も沢山いた。

ジャニーズも好きだけど、彼氏も好きだったのでひたすら隠していた私。

唯一ジャニヲタをカミングアウトしたのが、彼氏のバンドのリーダーの彼女。

バリバリのバンギャである。しかも超絶べっぴんさん。そしてヘドバンが美しい。

恐る恐るカミングアウトする私に彼女は

「そっかそっか、人それぞれ好みがあるもんなー。」と受け入れ

でもV系もハマるかもしれへんで?」とバンギャの世界に引きずり込んだ。

それから姐さんと慕い、彼氏と別れた後も仲良くしていた。

 

そんな姐さんが結婚するとのことで、先日会ってきたんだが、会話がジャニヲタとバンギャの対談みたいになって面白かったので書きおこしてみる。

前フリが長かったww

 

baroque本命、好みのタイプは「自分革命-2003-」のPVの時のMIYAVIさんな姐さんと

錦戸担、小瀧担、好みのタイプは流星の絆の時の錦戸亮な私でお送りします。

 

現場の違い

 

姐「最後に行ったライブ何?」

私「V系の若手盤やったかなー」

姐「マジかww今度行くコンサートで間違えて咲くなよwwww」

私「ホンマそれww間違ってもヘドバンはせんけど咲くのはしそうやんなww」

 

ジャニヲタが当たり前だと思っている手は胸の前。

他のライブでは当たり前じゃなくて。

前の人の手の間から頭と頭の間からアーティストを見るとか普通。見えないとかも普通。

ジャニヲタお行儀良すぎる。

 

特にV系バンドでは「咲く」というアピールの仕方がある。

こういう形でヽ(゜∀゜)ノ○○~♪って好きなメンバーの名前を呼ぶ。

 

私「何なら昔亮ちゃんに咲きかけたからね」

姐「wwwwwジャニーズのコンサートで一人咲く姿めっちゃシュールwww」

私「手に持ってるうちわで我に返った。手ぶらやったら咲いてたww」

 

私「あ、逆もあるわ。V系のライブで一人ジッと手を胸の前に置いたままにしてた」

姐「いつ気づいたん?」

私「ボーカルが煽った時に我に返った」

 

私「でもたまに全然乗らん人いてるよね」

姐「あぁ、スタッフかと思うぐらい壁際でジーッとしてる人いてるね」

私「その割に曲終わったら咲く。キレーな手の角度で咲く」

姐「あるあるwwwww」

 

姐「ジャニーズはそういうアピールはないわけ?」

私「しいて言うならうちわがそれに該当するかな?うちわに名前とか書くわけやし」

姐「アピール出来てんの?」

私「逆に聞きたい。咲くことで何がアピール出来るのか」

姐「確かにwww」

 

おばさんファンについて

 

姐「私は年齢的にそろそろヘドバンとか翌日から2日後ぐらいまで辛なってきたわ。昔は連日行ってもちょっと疲れたなーぐらいやったのに」

私「ちょww姐さん頑張りすぎw」

姐「オバンギャは辛いのよ」

私「そういえばバンギャって自虐的やんな」 

姐「どういうこと?」

私「自分のことオバンギャって言うやん」

 

オバンギャとは、オバさんバンギャの略。

もう若くないよ私と自称する言葉である。

決して人に向けて言っちゃダメだよ!死人が出るよ!

 

私「しかも20過ぎたぐらいでオバンギャって言い出すやん」

姐「あぁー言うな。めっちゃ自分で言うてるわ」

私「全然オバさんちゃうのにな」

姐「ジャニーズの場合は?オバさん自称するときなんて言うん?」

私「オバさんを自称するより悪口で使ってる子いてるなオバヲタとか。影で」

姐「最悪www私も言われてるかもしれんけどホンマ人に言われると凹むから」

私「自分では言うのにな」

姐「人に言われると凹むから自分で言うねん」

 

脱退について

 

私「そういえばbaroqueって生きてるん?」

姐「失礼なww生きてるわww」

私「ごめん。万ちゃん失踪以降知らんから」

姐「今晃もいてないからな」

私「は?」

姐「怜と圭だけ」

私「は?」

 

姐さんが昔から好きなbaroqueという波乱万丈すぎるバンド。

2001年に結成

2004年に万作の脱退により解散

その後、怜と圭はkannivalism、万作と晃はboogiemanとして活動

2011年突如活動再開

2012年万作行方不明wwwwwからの脱退

さらにさらに圭とケンカした晃が離脱からの脱退www

 

正確に流れ書こうと調べただけでも草が生えまくる。

 

私「知らんかったー」

姐「baroqueに関してはもはや何があってももう驚かん。圭がこの世に存在すればそれで良い」

 

姐「でもどっちが嫌やろうな」

私「ん?」

姐「突然メンバーがいなくなる脱退と、テレビとかで脱退発表されるの」

私「あー田口くんの話か」

姐「まぁこればっかりはどっちも同じ熱量で好きである状態で経験しないと分からんかもしれへんけど」

私「でもV系バンドは脱退も解散も突然やから姐さん慣れてきたやろ?」

姐「ラブストーリー並に突然やってくるからな」

私「何故いきなり小田和正www」

姐「あの日あの時あの場所でファンにならんかったら、脱退とか解散で傷つくこともなかったかもしれんけど。あの日あの時あの場所でファンにならんかったら、格好良い姿とか色んな面を知らないままやった。と思うとやめられへんよねー」

 

姐さんこの辺で酔っ払ってきて、もはや何言うてるか分からんwww

名言なのか迷言なのか…。でもとても心に残りました。

 

バンギャが好きなジャニーズ

 

姐「私KAT-TUN好きなんやけどな」

私「え?初耳」

姐「上田くんが」

 

何故かバンギャの中では上田くんの顔好きって人が多い。

 

姐「V系っぽくない?」

私「それは納得」

姐「いっそKAT-TUN残りのメンバーでV系バンドすれば…!!」

私「却下ww」

姐「中丸くんとか意外に似合うって」

私「無理wwwwヤメてwwww」

 

結婚とバンギャとジャニヲタ

 

私「ところで姐さんバンギャ上がるん?」

姐「何で?」

私「結婚するから」

姐「りつはジャニヲタ上がったん?」

私「ジャニヲタは降りるやけどな。降りるどころか加速してます」

姐「私も上がるわけないやん。唯一の趣味やで。結婚ぐらいで上がるならとっくの昔に上がってる」

 

姐さん節は相変わらずでした。

 

 

brq 2001-2004

brq 2001-2004

 
Re:First Live IN FUTURE (初回盤) [DVD]

Re:First Live IN FUTURE (初回盤) [DVD]

 

 

 

広告を非表示にする