ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

乙女ゲームの主人公の名前を何に設定するか問題

 

最近私の中で話題となってます。

 

乙女ゲームの主人公の名前を何にするか」

 

乙女ゲームというのは、イケメンたちと恋愛を楽しむゲームです。

現実の男性は言ってくれないであろう愛のセリフを囁いてもらったりね。そういうのを楽しむゲームですね。

 

私はもっぱら自分の名前で設定します。

ゲームの中に入ったみたいで楽しいじゃん。

 

母と姉は自分の名前を設定するのが恥ずかしいらしいので

母は桜とか蘭とか花の名前を設定。

姉は自分の名前をもじったあだ名みたいな名前を設定。

妹1は彼氏に呼んでもらいたいあだ名を設定。

妹2はデフォルトがある場合はデフォルト、ない場合は適当に思いついた名前を設定。

 

みんながみんな私に

「いい年して自分の名前二次元のイケメンに呼んでもらって恥ずかしないん?」

と言いますね。

ほっとけ。私の唯一の楽しみだ。

 

スマホアプリなんかの恋愛ゲームはですね、他のプレイヤーと協力したりすることもあるんですね。

そんな時に他の人がどんな名前をつけているか見れるんですが、先日衝撃的な名前を発見しました。

 

主人公の名前が「う●こ」

 

衝撃を受けました。

アメーバ内のゲームですので、登録するとコインがもらえたりするから、男の人がコイン欲しさに適当に登録でもしたのかなー?と思ったのですが、ガッツリアバターも着飾っておりました。

ということはですよ。この方は「う●こ」でストーリーを進めようってことなんですよね。

恋愛ゲームと言えばですよ、ストーリーが進んでいくうちに好きだとか愛してるだとか言うわけですよ。

名前とセットで好きとか言うこともあるわけです。

 

想像してみました。そのシーンを。

皆さんにも想像しやすいように画像を用意しました。アランこんなことに使ってごめん。

f:id:ritaros:20140803222325j:plain

何ともシュールな映像です。

イケメンがう●こ好きを宣言するシーンとなってしまいました。 

 何言ってんだコイツ感半端ない。

 

是非とも全編見たいものです。主人公の名前が「う●こ」の恋愛ゲーム。

 

 

この衝撃からみんながどんな名前つけてるか気になり調べてみると、私と同じように気になっている人を発見しました。

[Q&A] ゲームの主人公の名前(1/3) 【OKWave】

あ〜そうなんだ~と見ていたらこんな回答が。

私ではないのですが、友人が、
恋愛シミュレーションで最初は自分の名前でやっていたそうですが、
何週目かして飽きてきたら「奥さん」なんて言うとんでもない名前をつけてました。

「奥さん、寝ても醒めても君のことばかり考えてしまうんだ」
「もう僕には奥さんしかいない」

……これだけで妙に淫靡な世界へ招待されてしまうのはなぜでしょうか?

 

天才かこの友人。

違う楽しみ方を覚えました。

 

あ、でもこれちゃん付けしてくるキャラを攻略したい場合はどうすればいいんだろう。

奥さんちゃん?…ちょっと可愛いじゃねーか。

 

 

 

薄桜鬼 ポータブル(通常版)

薄桜鬼 ポータブル(通常版)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村