ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

人の携帯の中に幸せはない

昔テレビで島田紳助がタイトルのようなこと言っていましたね。

あの時は夫の携帯の中に妻の幸せは入っていないって言ったんでしたっけ?

うろ覚えで申し訳ないですが…

 

で、昨日の話。

私、旦那にスマホを無断で見られました。

まぁ見られて困るものは何もありません。

何故見たのかも分かりません。

しいて言うなら昼顔を毎週楽しみに見ているから不倫を疑われたのでしょうか(笑)

 

見たでしょ?とは旦那に聞きませんでした。

何故旦那が見たか分かったかというとですね

昨日たまたま目の前でロックの解除をしたからというのも理由の一つ。

ロックの解除法がわかったから即見るという突発的な行動に笑いました。

もう一つは

アプリが起動されたままだったんです。

私はこまめにアプリを終了させています。

ロックがかかっていてちょいとややこしいので、子供たちが勝手に起動させたとも考えにくい。そもそも子供が勝手に触らないようにロックかけてるわけですし。

というか子供が興味を持ちそうなアプリがたくさん入っているのに、わざわざ子供がLINEやメールなんて起動させない。

ってことで旦那が見たのだろうという結論に達しました。

 

しかしこんな詰めの甘い不倫調査があるでしょうか?ちょっと笑ってしまった。

万が一私が不倫していたとして、こんな分かりやすく調査され見た形跡を残されたら警戒しますよね。次はもっと上手く隠さなきゃって。

「いつでも見れるんだぞ」とビビらすのが目的なら良いと思うのですが、うちの旦那は違う気がします。アプリの終了の仕方が分からなかったのだと思います。

 

何度も言いますが、何らやましいことはしていません私。

別にロック解除の仕方を教えなかったわけでもなく、単に聞かれなかったしわざわざ教えるもんでもないので言ってなかっただけです。聞かれれば教えました。

男友達とのやり取りもありますが、見られても何ら困りませんし、その他にも見られて困るものは入っていない。見せてくれと言われたらどうぞと見せます。

 

ただコソコソと探られるのはあまり気分の良いものではありませんよね。

何もないのに疑われるのは何とも嫌な気持ちになります。

 

スマホをしょっちゅういじっているように見えたのは、仕事が忙しいからチャットワークでやり取りとか、Gmailチェックするのが増えたからなんですけどねー。

常にマナーモードだからバイブがしょっちゅう鳴っているような気がするかもしれないけど、ほぼチャットワークのバイブなんだけどなー。

 

って聞かれれば答えられるし見せて証明出来るのに。

コソコソ調べてほとんど家族以外とやり取りしていない寂しい私のLINEと、メルマガばかりを受信しているメールを見て旦那は何を思ったんだろうか(笑)

 

他人の携帯って何を見たとしても何を見つけたとしても、少なくとも幸せな気持ちにはなりませんよね。

別れる気もないのに、浮気相手とのラブラブなやり取りを見て幸せになれますか?

ちょっと理解しがたいエロ動画が保存してあるの見て幸せになれますか?

そして何も見つからない場合、上手に隠しているんじゃないかって疑心暗鬼になったりしますよね。その精神状態って絶対幸せじゃないですよね。

確実に浮気していると確信があって、別れるための証拠集めの時以外は見ないほうが幸せな気がするんですよ私は。

 

本当ね、見られた方も気分悪いし、隠れて見るなら上手に見てよね!ってか勝手に見ずに見せてって言おうよ!

 

という我が家のおバカな不倫調査員(笑)のお話でした。

 

夏目友人帳 ボトルカバー のぞき見ニャンコ先生

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村