ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

愛のスパルタダイエット塾番外~ダイエットのモチベーションの話

こんな言葉で検索して、当ブログにたどり着いた方がいました。

”くじけそうなとき ダイエット”

ダイエットとはくじけそうな時といかに戦うかの連続ですよね。

そこでくじけたら瞬く間にリバウンドしてしまいます。

 

私は何となくめげずに続いています。

ゆるいダイエットしかしていないというのもありますが。

 

以前友達に、「何でそんなにダイエット続けれんの?」と聞かれたことがあります。

その時に私はこう答えました。

 

私「今、この瞬間、錦戸亮が我が家のインターホンを押して訪ねて来たらどうする?」

友達「はぁ?」

私「いやだから、錦戸り…」

友達「うん、それは分かったけど、今関係あるん?」

私「まぁ聞きなさいよ。錦戸亮が訪ねて来たとして、今の自分の体型恥ずかしないか?」

友達「いや、錦戸亮特に好きじゃないから別に恥ずかしくないけど」

私「ならばこうしよう、君の好きな相葉ちゃんが訪ね…」

友達「それは困る!このだるんだるんの腹では会われへん!」

私「な?そういうことですよ」

 

つまりどういうことかと言いますと

今の自分の体型、好きな人に見られて恥ずかしくないか?

ということです。

もっと言えば

今の自分の体型で、好きな人と恋が始まるか?

ということです。

 

この体型で錦戸亮と恋が始まるか?いや無理、見向きもされないだろう。

食パンを口に加えて角を曲がったらぶつかった!本屋で同じ本を手に取ろうとして手が触れてしまった!的な王道シュチュエーションでも何も始まらない。

あ、スミマセン…でおしまい。

キムタク様にも「ちょ待てよ」とは言われずスルー確定!

もし写真を一緒に撮れる場面があったとして…?無理無理!THEオカンな体型で錦戸亮様の横になぞ並べない!

斎藤工と昼顔が始まるか?いや、上戸彩を見た後で貧乳ダルダル腹の私など相手にもされないだろう。

 

こういうことをいつも妄想してるんですよ。

そして、いついかなる時も、錦戸亮etcに会ったら恋が始まるような体型を維持しなければ!とモチベーションを上げてるわけです。

 

 

な?思いのほか気持ち悪いだろ?

 

だからほとんど外では言わないww

 

しかし妄想なら自由です。

誰か好きな芸能人に会ったとして、本当にこの体型で大丈夫?といつも自分に問いかけているのです。

無理無理むーりー!!!

と思ったら、何だかちょっと腹筋したくなったり、ご褒美スイーツやめてみようかなと思ってみたり。

気持ち悪いけど結構効果有りな方法です。

 

絶対オススメ!とは胸をはって言えませんが、やってみてください。

 

 

 


愛のスパルタダイエット塾開講~そのデブ根性叩き直したる編~ - ままのおと

 


愛のスパルタダイエット塾2~己を知り目標をたてる編~ - ままのおと

 

 

流星の絆 DVD-BOX

流星の絆 DVD-BOX

 

 

さて、ごめんね青春見ます!!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村