ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

オムツと検尿

 

先日、下の子の検尿がありました。

 

未だオムツが外れていない下の子…。

 

さてどうする。

 

と検索してみると、何やら方法が書いてある。

 

 

まずは脱脂綿とラップと両面テープを用意。

 

ラップの両端と、少し重ねた脱脂綿に両面テープを貼る。

紙おむつを裏返し、ラップの両面テープでオムツの真ん中あたりに貼り付ける。

脱脂綿をおしっこが一番採れそうな辺りに貼る。

それを漏れないようにはみ出てる部分とか整えて、寝ている隙に履かせる。

後は翌朝脱脂綿を外して、紙コップに絞り、容器におしっこを入れましょう。

 

とのことです。

 

ふむふむナルホド。ネットって便利。

こんなやり方があるなんて思いつきもしなかった。

 

で、やってみました。

 

失敗しても翌朝頑張って採れば良いか~なんて気軽に。

 

 

その結果。

 

うちの子ね。寝相悪いんですよ。

でね。私も不器用なんですよ。

 

だからね。

 

脱脂綿とラップがズレてたんですよね。

びっくりだよ。

ほぼオムツに吸収されてた(笑)

 

でもおしっこの量が多かったのか

何とか容器の線ところまで採れました…。

 

寝相が悪いお子さんをお持ちの方

不器用な方

気をつけてくださいね!!!

 

ちゃんと貼り付けることが重要です!

 

不器用さんは慎重に!

 

NO適当!!

 

このぐらいで良いか~だと採れません!

 

まぁ適当にやるのなんて私ぐらいですよね~。

 

今後気を付けよう!

 

と思ったけど

 

来年と3歳児検診の時にはきっとオムツ外れてるし、

再検査がない限り二度とやることはないですよね。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村