ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンも終わらぬうちにもうクリスマスのようです

年々、寒さに弱くなったと感じるりつです。 私はガッツリ着込んでるのに、子供達は半袖で元気に遊んでるってね。 傍から見れば「オカンだけめっちゃ着込んで子供かわいそう」なんだろうけどさ、子供が好んで半袖着てるわけよ。 そして砂まみれになって、肌が…

うちの子達の謎行動

子供というものは、時に大人には理解不能な行動をとります。 笑えるものもあれば、ちょっと笑えないものまで様々。 うちの子達も例外ではなく、日々謎行動。 今日は「あーあるある」って一緒に笑ってもらおうかなと思っています。 1.とりあえず鼻に入れてみ…

「コスプレ☆アニマル」に萌え殺されるんじゃないだろうか2015秋

姉だったか妹だったか忘れたが、とりあえず家にあった記憶のある「コスプレ☆アニマル」という漫画。 だいぶ前に読んだので記憶もあやふや。 とりあえず物語の概要と好きなキャラだけは覚えているという状態。 何故今更語ろうと思ったのかの理由は後ほど。 ま…

29歳母、ジャニストコンに一人で参戦するってよ。

結婚して、子供が生まれて 行きたい行きたい行きたい…と思いながらも、一度もコンサートに行ってなかった私。 関ジャニ∞のコンサート決定の度に、行きたいと思っていた。 でも行かなかった。娘がもう少し大きくなった時、一緒に行けば良いやと思っていた。 …

自担と絡む女性に嫉妬しなくなったのはいつ頃だっただろうか

学生時代、それはもう嫉妬深い女だった私。 好きな人彼氏と絡む女はみんな敵。 彼氏がちょっとでも女の子と喋ろうもんなら「何してんのよー!!!」って怒っていました。 何のことはない普通の会話です。 浮気したわけでも何でもない普通の会話をされていた…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村