ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

うちの子達の謎行動

子供というものは、時に大人には理解不能な行動をとります。

笑えるものもあれば、ちょっと笑えないものまで様々。

うちの子達も例外ではなく、日々謎行動。

今日は「あーあるある」って一緒に笑ってもらおうかなと思っています。

 

1.とりあえず鼻に入れてみる

 

赤ちゃんがとりあえず口に何でも入れるのと同じ。

とりあえず鼻に入れてみる。

先日もドングリ入れてた。

 

2.汚れたら電化製品であろうが洗ってみる

 

リモコンは2回水没されてる。

「汚しちゃった、ヤバい怒られる」と思ったらしい。

携帯だけは死守しています。

 

3.宅配ピザのチラシ収集

 

キャラクターが載ってるとか関係なし。

宅配ピザのチラシ専用ファイルを作って集めています。

姉弟で時々見ているが食べたいと言われたことがない。何故集めているんだ。

 

4.壁と相撲をとる

 

「今日は勝てる気がするねん!」

「あーまた負けたー」

これの繰り返し。勝たなくて良し。

一度トイレのドアと相撲すると言って、

はっけよいのこった!バーン!!(ドア全開)「…コイツ弱いわ」

ってな不毛な戦いをしたことがある。

 

5.ズボンは穴があいてなんぼ

 

膝に穴をあけて何故か得意げ。そして広げる。

朝は若干膝薄くなってきたかなーだったのに、お迎えの時には完全な穴になっている。

もう一度見たい。お下がり出来るような状態でサイズアウトするズボンを。

 

6.鏡相手ににらめっこ

 

にらめっこの練習相手は姉弟でなはく鏡。

「鏡弱いわーすぐ笑うー」

鏡が笑ってるんだとしたら、笑っているのは君だ。

 

7.テレビ台の下もおもちゃ置き場

 

所狭しと並べてあるトミカを見るたびに、キャスター付きテレビ台買ったことを後悔する。

綺麗に掃除してもまた並べる。

その辺に置きっぱなしよりマシだけど。

 

8.着信があればとらずにスマホに話しかける

 

「ママー電話ー」「ちょっと待ってくださいねーママ今忙しいから。切らんと待っててー」

電話をとったわけではないのに、延々スマホに話しかける。

これは割と微笑ましい光景。

一度旦那からの着信だとわかっていたので様子見ていたら、電話が切れた瞬間「待っといてって言うたやん!」ってスマホに向かって怒ってたww

 

 

あれ?アホ男子母死亡かるたみたいになったww

でも半分ぐらい娘の行動も入ってるんです。

 

これから大きくなるともっとパワーアップするかと思うと…不安。

 

 

#アホ男子母死亡かるた

#アホ男子母死亡かるた

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村