ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

ハロウィンも終わらぬうちにもうクリスマスのようです

年々、寒さに弱くなったと感じるりつです。

私はガッツリ着込んでるのに、子供達は半袖で元気に遊んでるってね。

傍から見れば「オカンだけめっちゃ着込んで子供かわいそう」なんだろうけどさ、子供が好んで半袖着てるわけよ。

そして砂まみれになって、肌がかぶれる\(^o^)/

そんな秋を過ごしております。

 

さて、ハロウィンもまだ終わっていないのに、もうクリスマスな気分の方がいるようです。

何かってさ、去年アドベントカレンダーのことを書いたのよ。

ritaros.hateblo.jp

これ。この記事が今週入ってアクセスが伸びてるんですよ。

 

早くね?

 

私もハロウィンには心躍らないタイプの人間だから良いんだけど

早くね?まだ10月よ。

 

もうそんな季節なのね。

妙にアクセス伸びてるから、

今年はどんなのが出るのかなー?まだかなー?

って調べてしまったじゃないか!

 

ということで、去年ご紹介していないもの中心にご紹介していきましょう。

アドベントカレンダーって何ぞや?ってのはこちらから。

 

 一番気になったのはこれよね。

石屋製菓!!!

ご存知ですか?そうです、白い恋人でお馴染みのあの石屋製菓です。

写真にもしっかり白い恋人載ってんじゃん。

これは買いかなーと思って内容量を見てみると…

■内容量:
【チョコレート】雪だるまくん(ミルク)7g×2個、雪だるまくん(ホワイト)7g×2個、雪の結晶7.4g×3個、いちご4.5g×2個、メロン4.5g×2個 【クッキー】9枚
【キャンディ】4袋
白い恋人(ホワイト)】1枚 

は?白い恋人1枚?

喧嘩になるじゃーん。

よし、子供無視で私用に買おう。

 

 

あとね、マリメッコのも見つけちゃったよ!!

何といっても可愛い!!!マリメッコ大好き。

流石です。洒落てるわー。壁に飾ったらお洒落じゃない?

超イケてる家の感じしない?

こちらは自分でお菓子入れるタイプのやつですね。

んで毎年使い回す。

去年結局モロゾフ買ったので、今年はこういう自分でお菓子入れるアドベントカレンダー買っても良いかな。

 

 

お菓子じゃないけど、これも可愛い。

予約販売 フィンランド ムーミンフィギュア クリスマスアドベントカレンダー2015
 

 ムーミンのフィギュア出てくるんだよ!!!!

ヤバい可愛い。衝動買いしたくなるぐらい可愛い。

ただ残念ながら、在庫切れ。

12月が近づいたら入荷するのかな?

これ欲しいよー。全てのフィギュア飾りたいよー。

スナフキンだけパソコンのモニターの上に飾りたいよー。

そしたら仕事頑張れる気がするww

 

 

何が出てくるかお楽しみ系も良いよね。

イギリスのロジャーラボートからはほんわかするアドベントカレンダーがいっぱい。

しかも開けるまで何が出てくるか分からないらしい。

値段もお手頃なのが気になる所。

きっと中身お菓子じゃないんだろうな。

でも一つ欲しい。

 

 

私は知らなかった。

お茶のアドベントカレンダーが存在することを。

オーガニックハーブティー 「お茶のアドベントカレンダー」2015

オーガニックハーブティー 「お茶のアドベントカレンダー」2015

 

めくるとハーブティーが出てくるんだってー。

大人のアドベントカレンダーですね。

 

 

調べてみたところで、

まだほとんど情報がない。 

カルディもまだです。だってまだハロウィンだもん。

恐らく11月入れば出てくるんじゃないかな。

 

また11月に入って覚えていれば色んなアドベントカレンダー探してご紹介します!

うちは今年もモロゾフかなー。

1つ開ければ2つお菓子入ってるってかなりポイント高いのよ。

11月末、モロゾフアドベントカレンダーとプリン家族分買いに行くって恒例行事だもんなー。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村