ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私がFacebookを見なくなった理由

リア充爆発しろとかではありません。 私の小学校からの同級生。 Facebookの友達申請が来て承認しました。 その友達の娘ちゃんと、うちの息子が同じ年なんで、色々と情報交換やら何やら楽しくしていました。 で、その友達はものすごいイケメンと結婚したんで…

利き声優が出来るようになったのはいつ頃だっただろう…

アニメを見ていて、「あ!この声○○と一緒だ!」と分かるようになったのは小学生ぐらいだったように思う。 「あ、この声○○さんだ」と声優の名前が瞬時に出るようになったのは中学入るか入らないかぐらいだったように記憶している。 利き酒ならぬ利き声優。…で…

2014年 赤ちゃん名づけ男女年間トレンドが発表されたよ!

2014年も終わりに近づき、流行語大賞やらなんやら、そろそろ1年の締めの季節ですね。 色んなところで2014年にこういったものが流行ったよねーとか言われています。 さて、タイトルの「2014年 赤ちゃん名づけ男女年間トレンド」なるものを発見しました。 <…

クリスマスまでの毎日が楽しみになるアドベントカレンダーの話

ブログ書こうと思ったけど高倉健さんと納谷六朗さんの訃報で書きたいことブッ飛んだ。— りつ (@riiitaros) 2014, 11月 18 そして2分後思い出したwwこんにちは、りつです。 自分が30歳に近づいてきたのだから、そりゃ昔からテレビに出たりしてる人はそれなり…

褒められたら「ありがとう」で良いんです。

誰かに褒められた時、何と返しますか? 本音と建前の国である日本に住む皆さんは、大抵「そんなことないですよー」って謙遜して否定するのではないでしょうか。 「可愛いね」「そんなことないですぅ~」は、もはや一連の流れですよね。 本当は自分でも可愛い…

子供の成長に涙した話

娘は友達が多いです。 ええ、間違いなく旦那の子です。私に似てコミュ障にならなくて良かった。 自分の人生も決して悪くないとは思っているんですが、やっぱり友達に囲まれて過ごす人生って憧れていたので。 娘のたくさんの友達の中の一人、仮にAちゃんとし…

英語喋れない旦那が外国人に道案内する話。

困った人を放っておけない。 それがうちの旦那です。 お年寄り、小さい子、妊婦さん、車椅子の方…考えるより先に体が動く!という感じで自然に助けに行ったりします。 あれは、真似出来ません。 さっきまで私と喋ってたのに、困っている人が視界に入ると本当…

私はL’Arc~en~Ciel派です。

一週間ほど放置してました。 何をしてたかって…仕事したり仕事したり仕事したり幼稚園の行事行ったりしてました。 で、久しぶりのブログ何を書こうかなぁと悩んだ末に、音楽の話でもしようかと。 L’Arc~en~Ciel派かGLAY派か 度々比較され、派閥が分かれる。 …

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村