ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

jr時代天使かと思うぐらい可愛かったジャニーズベスト3を決めてみた。

ジャニーズに入るぐらいだから、みんなjr時代はそれなりに可愛いんだけど その中にもえげつない程可愛い逸材というのはいるものです。 そんなjr時代、天使のような可愛さを誇っていた人たちを紹介したいと思います。 ショタコンの戯言にしばしお付き合いくだ…

旦那が育児に協力しない理由

旦那の育児に関しては何度か書いたと思います。 うちは有難いことに結構協力してくれます。 しかし周りのママ友の話を聞くと、 「旦那一人では子供を見てくれない」とか 「子供の体調不良は交互で休む約束の共働きだったのに、結局私ばかり休んでる」とか そ…

初心者でも縫える【女の子の服の作り方】を集めてみる

私の母は手先の器用な人でした。 毎年この時期になると生地屋さんにお出かけして、姉妹それぞれに似合う色合いの生地を買い、 7月初め頃には姉妹お揃いのワンピースやらスカートやらが完成していました。 梅雨時期の母の過ごし方なんです。 カタカタと鳴るミ…

今日も明日も自分なりにめいいっぱい頑張ろう

先日、幼稚園の「一日先生体験」とい行事に行ってきました。 その名の通り、一日子供のクラスの先生になるのです。 主な仕事は担任の先生の補助。 「あぁ、幼稚園の先生って大変だな」と思いながらも、楽しい1日を過ごしました。 まず先々週ぐらいに息子のク…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村