ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼントに購入を考えているなら11月中に準備しておいた方が良いんじゃないかなランキングベスト3

今日はハロウィンですね。 息子はジャックオランタンがどうも苦手なようで、見かける度に固まっていました。 保育園でも先生が頑張ってゾンビの仮装をして出てきたそうなんですがね、号泣だったようです。 息子にとっては恐怖のハロウィンとなりました。 娘…

ワガママ妊婦だった話

私が娘を妊娠していた時、それはもう酷い態度でした。旦那に対して。 これが食べたい!と騒ぎ、いざ目の前に出されると「やっぱ気持ち悪いからいらん。こっち持ってこんといて」と言うこと数回。 鍋が食べたいと言って作ってもらっておいて「何で昆布で出汁…

娘さん昔を語る

娘は度々「昔な…」と言います。 去年のことも赤ちゃん時代のことも全部昔。 「昔な、娘ちゃんが小さかった頃な…」 今も十分小さいですがね。 「昔な、娘ちゃん幼稚園○○組やってん」 去年の話ですがね。 「昔な、海遊館行ったやんな」 それ夏休みの話ですよね…

作りおきおかずが最強な件。

先月ぐらいでしょうか。 ママ友と毎日毎日ご飯作るのめんどくさいよねって話をしていました。 彼女は共働きで旦那さんと自分のお弁当まで毎日作っているそうです。 尊敬しますよね。うちなんか私⇒在宅、旦那⇒弁当も晩御飯も基本いらない、なのにめんどいんで…

アウター準備の季節です。

だんだんと寒くなってきました。 そろそろアウターの準備の季節ですね。 今年は旦那のダウンを買い替えようと思っています。 私はしばらく買ってませんね。 結婚前に結構高くて流行に左右されないようなデザインのアウターを何着か買ったので、十分です。あ…

働いている人への憧れ

息子は車・電車がとてつもなく好きです。 トッキュウジャーから仮面ライダードライブの流れはまさにゴールデンタイム。 以前は、その辺に走っているような車が好きだったんですが、どうも最近働く車に魅力を感じているようです。 消防車・パトカー・救急車……

愛のスパルタダイエット塾番外~ダイエットのモチベーションの話

こんな言葉で検索して、当ブログにたどり着いた方がいました。 ”くじけそうなとき ダイエット” ダイエットとはくじけそうな時といかに戦うかの連続ですよね。 そこでくじけたら瞬く間にリバウンドしてしまいます。 私は何となくめげずに続いています。 ゆる…

ブルーレットデコラル買ってみた!

今日ドラックストアに行って、これを買ってきました。 小林製薬 ブルーレット デコラル 心なごむ爽やかな森と花の香り 7.5g×3本 出版社/メーカー: 小林製薬 メディア: この商品を含むブログを見る トイレに付けたら洗浄してくれますよーってなあれです。 ブ…

アイカツの世界にいじめはないのか?

去年から姪がハマっていて、ついに娘も興味を持ち出したアイカツ。 今日初めて最初から最後までアニメを見ました。 キャラの名前は知ってるし、夕飯の準備しながらちょこちょこ見たりはしてたんですけどね、30分まるごと見たのは初めてです。 アイドルの学校…

私も虐待親としてニュースに出ていたかもしれない話

久しぶりにmixiを開いた。 昔の日記懐かしいなーと思いながら順番に見ていたら、こんなことを書いていた。 娘は昼寝しないけど、夜しっかり寝てくれるので、どっちかと言えば手のかからない子だと思う。 ただ難点は隣から離れるとすぐ泣き出して、他の人じゃ…

パパブブレ(papabubble)ルクア大阪店に行ってきた!

banbanさんが紹介していてずーっと気になっていたパパブブレ。 行ってきました!

運動会のビデオに入り込む音声の話

JRが運休したり百貨店が早く閉店したり台風19号、すごいですね。 今日は雨風がすごく引きこもりの1日だった我が家。 皆さんは大丈夫でしょうか? さて土曜日、台風が心配されていた中、無事に娘の幼稚園の運動会が終わりました。 燃え尽きて疲れ果て、ブログ…

父とお出かけの思い出 「記憶に残る風景」#地元発見伝

地元発見伝って面白いなーと色々考えてみた。 地元で紹介したいところはたくさんあるけど、身バレ嫌だしなーと。 なので、父が連れて行ってくれる数少ない思い出の場所を書こうと思いました。 父の知り合いのお店があった大阪府豊中市服部。 「○○の店行くけ…

メシマズ根性叩き直します

昨日は皆既月食を堪能しました。 写真はありません。なぜなら月を撮るには身バレしそうなものがたくさん写りこんでしまうから。 リビングの窓からキレイに見えるんですよ我が家は。 「お月さん食べられちゃったーかわいそう…」ってな泣きそうな子供達が何と…

愛のスパルタダイエット塾2~己を知り目標をたてる編~

何だか色んなところに貼られた模様のスパルタダイエット塾。 そして割と毒吐いたつもりだったのに、意外に「納得」「耳が痛い…けど頑張ろう」って方が多かったのに驚きでした。 みんな「わかっちゃいるけど痩せられない」ってことなんですね。 それでは、前…

”ベビーカーは必要”だからこそマナーを考えるべき

トピック「ベビーカー」について気になったので色んな記事を読んでみました。 問題となった元記事はこれですよね。 釣れますかー?爆釣りですね。大漁大漁。 こういうことを言う人に限って、いざ自分の子供が生まれたら「日本は子連れに冷たい!」とか言い出…

未だに意味の分からない運動会の思い出

今週のお題「運動会とスポーツの秋」 娘の運動会は来週です。 今一生懸命頑張っているそうです。 今年の団体競技はパラバルーンだそうです。 こういうやつですね。 私も幼稚園の頃やりましたが結構楽しくて好きでした。 見るのは妹の運動会以来なので楽しみ…

オレンジのチーズケーキ作るよ!

デブ根性叩き直すとか言う記事をupした次の日にお菓子のレシピupするという謎の行動(笑) いや、たまたま昨日の夜作って珍しく写メもばっちり撮ったので。 昨日の記事でダイエットするぞ!って意気込んだ方ごめんなさい。 ではいきます。 【材料】 18cmぐらい…

愛のスパルタダイエット塾開講~そのデブ根性叩き直したる編~

うちの26歳の妹。 3歳ぐらいまで小柄でとっても可愛かったのですが、それ以降23年間デブ街道まっしぐらです。 口癖は痩せたい。 そんな妹から定期的に愚痴LINEが届きます。 昨日の夜にもダラダラだらだらと長ーい愚痴がきたのですが要約するとこういうこと。…

ごっこ遊びが日々進化していく件

子供というのは何故あんなにもごっこ遊びが好きなんでしょうね。 うちの子達も気づいたら何かになりきってごっこ遊びを開始しています。 以前はままごとやお店屋さん、ヒーローごっこみたいな感じが多かったんですが、そんなごっこ遊びも日々進化していって…

接客業って大変なお仕事だよねって話

今日!何と! 2年ぶりに美容院に行ってきた!!!!! と大文字にする必要は特にないんですが。 2年間ザクザク自分で切って女としてそれどうなのよって思いまして。 丁度仕事もあまり忙しくないし、行こうぜ私!と月曜日いそいそとホットペッパービューティ…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村