ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

ブルーレットデコラル買ってみた!

今日ドラックストアに行って、これを買ってきました。

トイレに付けたら洗浄してくれますよーってなあれです。

ブルーレットデコラル。花びらで洗浄だからデコなのでしょうか。

 

パッケージを見ますとね

「2つの花びらジェルが、流すたびに効く!」

って書いてるんですよ。

 

ほう、それは可愛くて良いなと思って買ってきたんですね。

裏面の使用方法なんて一切見てなかったわけです。

押せば花びらの形したジェルが簡単に出てくると思ってたんです。

 

そしたら、この容器を便器に押し当てたまま、 中のジェルを押し出して花びら作るんですよね。

で、一本の容器で二つの花を作るんですよ。

これが結構難しい。

便器にしっかり押し当てないと花びらにならないんです。

浮いてたら「ん…?これ花?」って感じになります。

いや使用方法にしっかり押し当てるって書いてるだろ!って小林製薬さんに怒られそうですが。

 

で、一つ失敗して、まぁ成功したかなってのがこちらです。

f:id:ritaros:20141017221334j:plain

一つ目は「う…うん。花…かなぁ…?」って感じになりました。

これはちゃんと花ですよね!!?

 

 

効力は?というと、今日買ってきたばかりですので分かりません。当たり前ですが。

左右二箇所に付けた花びらが、水が流れるたびに洗浄してくれるようです。

何回か流してみましたが、水は無色ですよ。

これが10日間~2週間程度保つそうなんですね。

で、小さくなった花びらを使ってトイレブラシでお掃除してくださいね、その後また花びら付けてくださいねってことだそうです。

 

まぁ詳しくは小林製薬さんのブルーレットデコラルのページ見ましょうか。


ブルーレットデコラル│製品情報│小林製薬株式会社

 

 

匂いは…

実はこれ3種類あるんですね。

私が買ったのは緑色の「心なごむ爽やかな森と花の香り」

他にもピンク色の「リラックスアロマの香り」、青色の「気分すっきりクリアミントの香り」があります。

それぞれ店舗で匂ってみました。パッケージの上からも十分匂います。

ピンクは…つわりの酷い時期に使ってたトイレの芳香剤の匂いに似てて個人的に拒否。

青は…すっきりしすぎでガムみたい。

っていう消去法で緑を買いました。緑がトイレの匂いとしては一番無難かなと思います。

 

 

気になる方は買ってみてくださいねー。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村