ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

オムツと検尿パート2

 

あの後、同じ保育園に通っているママさんとお話する機会があった。

 

2人の子持ちのキャリアウーマンなママさん。

 

密かな憧れ。

 

 

憧れの方に検尿の間抜けな失敗談を語る私←間抜け

 

するとママさん

 

 

「いやー男の子は検尿楽よ。」

 

何と!?

 

「だってさ、下半身スッポンポンにさせて、もう出る?って聞きまくって、何ならトイレじゃなくてリビングでおしっこ出ちゃっても、ち○ち○にコップかぶせれば採れるもん。

女の子はこうはいかないよ。リビングでおしっこされたら被害大だからね。」

 

このママさん、上は女の子、下は男の子。

 

どうやらこの間の検尿もこの↑作戦で、結局リビングでおしっこを受け止めたそうな。

 

確かにどこに向かっておしっこが出るか分からない女の子より、一方向というか一点にかぶせれば良い男の子は楽だなぁ。

 

うちも男の子なんだからそれでも良かったかなぁ。

 

 

そのママさん、上の子の時はどうしても出来なくて、

先生に検尿パックもらったそう。

 

 

「ん?検尿パック?何すかそれ?」

 

「ビニールをおしっこの出るところに貼り付けるんだけど…先生に言えばもらえたと思うよ」

 

 

………

 

 

早く言ってよーーーー!!!

 

で、先生に聞いてみたら、2歳児クラスにはみんなには配布しないけどあるそうな。

1歳児クラスには配布するんだって。

 

「○○くんは保育園でもトイレの成功率上がってるし、大丈夫だと思ってー」

 

って大丈夫じゃねぇよ。

 

家だと大丈夫じゃないんだよ。

 

 

先生その重要情報は前もってお知らせください…。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村