ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

【きっとツンデレ】否定的なブコメを考える

ブログを書き始めて1ヶ月ちょいが経ち、ようやくはてなブログを理解し始めました。

こんにちは。

 

昔からよく「説明書読みなさいよ」って言われてたんですよねー。

でも説明書は読まずに適当に理解したまま何でも始めてしまいます。

 

はてなブックマークというものも全く理解していませんでした。

良くわからんけどなんかコメント付いてるなと思ってました。

 

はてなブックマークとは

はてなブックマークは、オンラインにブックマークを保存・公開することで新しい体験ができる、ソーシャルブックマークです。はてなブックマークを利用すると、インターネットの情報をより深く理解でき、良質なページをより少ない時間で見つけられます。ブックマークすることで、知らないだれかと価値を共有するのは、すばらしいことです! 

 

http://b.hatena.ne.jp/guide

ってはてなブックマークのガイド?に書いてあります。 

 

ブコメの方は、

 

共有

このページを読んだ人の感想が見たい

ブックマークを公開して、多くの人と感想をシェアできます。このページはぜひ他の人にも見て欲しい、そう思ったらどんどんブックマークしましょう。感想を書いておけば、だれかの目に触れるはずです。はてなブックマークは、インターネットのあらゆるページを介して人と繋がるソーシャルネットワークです。

 

って書いてますね。

 

誰かの目に触れるはずの感想で、否定的なブコメをする人は何なんだろう。

幸い私はそう言ったコメントを付けられた事ないんですが

読者さんの多いブログでは見かけますよねー。

 

煽り抜きに単純に否定的なブコメをする人の気持ちが分からない。

 

なので、分からないなりに考えてみました。

 

 

1.ツンデレ

 

気に入らなきゃ見なければ良いじゃん。

うっせーよ俺の勝手だろー。

あーそんなこと言ってーこのブログ好きなんだー。

バッ…チゲーよ!

あームキになって真っ赤になっちゃってー。

 

という好きな子をいじめたくなる小学生男子的思考。

 

小学生男子(ダンスィ)のトリセツ

小学生男子(ダンスィ)のトリセツ

 

 

 

2.嫉妬心

 

何でこのブログこんなに人気があるんだ!

ええい否定的なブコメ書いてやる!

 

という昔の学園ドラマみたいな。

靴に画鋲入れる的な。

 

 

 

 

 

3.単に性格が悪い

 

揚げ足を取らなければならないという使命を背負っているとしか考えられない。

 

 

 

4.有吉を崇拝している

 

有吉弘行的な毒舌芸を披露している。

 

 

 

5.何も考えていない

 

トイレで排泄するかのように自然にそういうコメントしている。

 

 

 

この5つのどれかだと思うのです。

有力候補はツンデレね。

というかツンデレであって欲しい。

もし今後自分のブログにも否定的なブコメが付いたら、ツンデレだと思って読みます。

もう他の人のブログでそういうコメントを見てもツンデレと思います。

 

そうすれば不快だった否定的ブコメも何だか可愛く思える。

あーハイハイ。思わずコメントしちゃうぐらいこのブログ好きなのねー。このツンデレちゃんめー。と思っておきます。

 

原色ツンデレ男子。 萌え カレ

原色ツンデレ男子。 萌え カレ

 

 

↑これが気になる。ツンデレ男可愛い。

 

 

ツンデレゲシュタルト崩壊

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村