ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

はじめました。ブログです。

こんにちは。

りぃです。

 

2児のママです。

 

 

下の子が2歳になり保育園に入園し、ようやく一段落。

 

子育ての長ーーーい道のりを考えると

 

まだまだなのですが 

 

正直妊娠期~赤ちゃん期が一番辛かった。

 

 

 

今まで手探りで必死の形相で走り続けた子育て。

  

 

 

あぁすれば良かったな

 

こうすれば良かったな

 

 

 

後悔なんかもいっぱいです。

 

 

 

 

あの当時、

こんな情報があればもっと楽だったんじゃねぇの?

 

 

って思ったこと。

 

 

産後ダイエットのこと。

 

そして今、幼稚園保育園のママ友のこと。

 

 

などなど...

 

 

子育てにお悩みのママさんたちに

 

出来る限りのためになる情報をお伝え出来ればと思います。

 

 

いえいえ。

意見できるような人間ではないことはもちろん百も承知ですよ。

 

でも、

 

なーんだ、こんな小さいことで悩んでたんだ。

 

と笑い飛ばして欲しいんです。

 

そして少しでも気持ちが楽になれば良いなと思っています。

 

いや、むしろ笑い飛ばしてください。

 

そして笑顔で育児してください。

 

 

このブログを読んだママさんが

 

全員笑顔で子育てを楽しんでくれることが

 

私の最終目標です。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村