ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

アイカツの世界にいじめはないのか?

去年から姪がハマっていて、ついに娘も興味を持ち出したアイカツ

今日初めて最初から最後までアニメを見ました。

キャラの名前は知ってるし、夕飯の準備しながらちょこちょこ見たりはしてたんですけどね、30分まるごと見たのは初めてです。

アイドルの学校があって、アイドルを目指す女の子達がわちゃわちゃする話だと言うことは何となく知っていました。

 

アイドルを目指して、何やらオーディション受けたりするわけですよ。

友達と一緒に頑張ろうね!って言ったりしてね。

 

もうね、いつ靴の中に画鋲が出てくるかと心待ちにしてたの。あ、これは古いからないか。

階段から突き落としたりとか。

頑張ろうね!って言って反対向いたら憎々しい顔で相手を見ているとかさ。

自分以外の子がオーディションに受かったら舌打ちとかね。

 

そういうの一切ないのよ。

 

ちゃおで連載してるってことは少女漫画よねアイカツって。

こういう女同士わちゃわちゃする漫画の定番じゃない?いじめって。

いじめはないにせよ、ライバルと一緒に頑張るとかありえないわけですよ私の中の少女漫画では。

絶対一悶着あるんですよ。一悶着あってからの「ごめんね」ですよ。

 

そういうのも一切ない。

お手手繋いでみんなでゴール的な仲良しこよしアニメ。

かと言って昨日のドラマ、ファーストクラス的な殺伐としたアニメなんか見たかないけどねw

マウンティングするアイカツメンバー見たくないww

 

今の時代流行んないんですかね、女同士が蹴落としのし上がるってなアニメ。

アイドル目指すなら、それこそガラスの仮面みたいに命懸けで!っていうのを勝手に想像しすぎていたのかもしれません。

 

でも個人的には、自分以外の誰かがオーディションに受かったら、悔しがる描写ぐらいあっても良いんじゃないかなと思います。

そりゃ他人の成功を素直に喜べるのって素敵かもしれませんが、自分も頑張ったんだから、悔しいと思って当然じゃないですか。

何かこう上手く言えないんですが、悔しくて泣いて、次また頑張ろうという姿って美しいし、心に響くと思うんですよね。

こういうのも今時のアニメには必要ないのかな。

 

これ以上書くとアニメとは何かみたいなのを書きたくなって収拾がつかないので今日はここまで。

酔っ払いの戯言でした。

 

TVアニメ/データカードダス アイカツ!2ndシーズン 挿入歌ミニアルバム2 Cute Look

TVアニメ/データカードダス アイカツ!2ndシーズン 挿入歌ミニアルバム2 Cute Look

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村