ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

母の心を癒す【乙女ゲーム】

母の心を癒すのは子供じゃないのかよとツッコミが来そうですが

子供はいつも癒してくれるもんでもないじゃないですか。

イライラすることもあるでしょ。

生身の人間同士ですから。

そういう時にね。子供が寝た後とかにですね。

乙女ゲームに癒されるんですよ。

 

ときめきメモリアル Girl's SideがPS2で発売されたのは、

私が高校生の頃だったでしょうか。

今でこそ色んな女性向け恋愛ゲームがありますが、

昔はアンジェリークの専売特許でしたよね。女性向け恋愛ゲームと言えば。

 

アンジェリーク

 

アンジェリークも好きは好きなんですが、

当時の私の心にはあまりハマらなく。

いや、非現実的すぎて。コーエーさんはこういう感じの恋愛ゲームよね。

ちなみにオスカーが大好きです。声が(笑)

 

 

ときメモGirl's Sideが出た時の衝撃ったらなかったね。

 

ときめきメモリアル Girl's Side ダブルパック (1st Love Plus & 2nd Season)

 

ときメモがついに女性向けを!!!

と世のオタク女性の心は踊りました。

ちなみに姫条くんが好きでした。何となく。

関西弁おかしいけど。

 

 

 

携帯ゲーム、スマホアプリ等で女性向け恋愛ゲームも多様化しましたが

どれもハマったと思ったら、飽き…の繰り返し。

 

ボルテージ公式 ベツカレ完全ガイド恋ゲームforGREE+プラス (ニンテンドードリーム1月号増刊)

 

ボルテージさんの恋愛ゲームは割と好きでしたけどねー。

ダーリンは芸能人とか大好きだった。

 

 

そして去年ついに、スマホときメモのゲームが出ました。

B's-LOG (ビーズログ) 2013年 1月号 [雑誌]

 

ときめきレストラン。

 

レストラン経営しながら、アイドルと恋愛するゲームです。

これがですねー、どっぷりはまってしまって。

右上の子が好きです。透かわいいよ透。

ときめきレストラン☆☆☆ ポスターコレクション 神崎透 単品 ときめきレストラン グッズ ときレス ポスガチャ ポスター F 神崎

その隣も好きです。魁斗かわいいよ魁斗。

 

 

子供が寝た後の癒しの時間となっています。

 

単純なのに、何故かやらずにはいられない。

そして無料。何といっても無料。

毎週胸キュンイベントが更新されるにもかかわらず

コツコツやってりゃ課金せずとも十分遊べる。

 

イイんですかKONAMIさん。

 

金取れますよこれ。

月額とっても払うよ私。

 

あ、やっぱ無料のままでいてください。

お世話になってます。KONAMIさん。

ありがとうございます。

いつまで私の心を鷲掴みにするゲームを作り続けてください。

 

 

以上、子育て関係ないヲタ話でした。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村