ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

【祭レポ】2014年講談社夏のこどもまつりに行ってきた。

土曜日。講談社夏のこどもまつりというものに行ってきました。

f:id:ritaros:20140726210450j:plain

というのも、チケットが2枚当たりまして。

こういう懸賞に当たったことがあまりないのですが、娘の名前は強い。当たりました。

が、プリキュアはあまり出ず、戦隊ヒーローメインだという噂を聞きつけ

プリキュアよりトッキュウジャーがいっぱい出てくるけど行きたい?」と娘に聞いたところ

「うーん…じゃあ良いわ」と振られてしまい、息子と2人で行ってきました。

 

結果。行ってよかった。

 

会場に入ってすぐ、鎧武とトッキュウジャーが待っていて握手してくれます。

息子のあんな満面の笑み、中々見れません(笑)

目がきらっきらしてました。漫画なら星がいっぱい周りに飛んでるイメージ。

 

1部はヒーロー・ヒロインメドレーと題した歌てんこ盛り。


歌詞は舞台横に表示されますし、歌詞カードも配られるので覚えなくても大丈夫。

前シリーズの主題歌まで何となく知ってたら楽しめます。

 

この1部でお姉さんの後ろにプリキュアが出てきます。

プリキュアが出るのは、ここと最後だけ。

なので飽きて寝ている女の子も多かったです。

上記の宣伝?を全く見ず、誰が出演するかも知らないままで行きましたので、プリキュアの歌と言えば池田彩かと勝手に思っていた私。

というかハピネスチャージプリキュアも池田彩だと思い込んでいた。

違いましたね。吉田 仁美さんというんですね。

遠目で見てたから若いんだと思ってた。おねえさんと言われても何の違和感もなかった。可愛らしいし。

調べたら1984年生まれ…年上じゃねーか。

今年30歳であの服装。尊敬。私には真似出来ません。私もあんな可愛い30になりたい。

 

おにいさんは安定の高取ヒデアキ

毎年出てるの知ってます。

当然です。出てこなきゃブーイングもんよ。

キョウリュウジャー歌ってもらわなきゃ困ります。

息子はハイテンションで歌っていました。

 

もうひとりのおにいさんは鎌田章吾。可愛い。

キョウリュウジャー・トッキュウジャー歌ってますもんね。

2つとも息子は大好きなので終始ご機嫌でした。

 

鎧武は当然湘南乃が出てくるはずもないわけで、おにいさんたちが歌ってくれました。

 

で、1部が終わると10分休憩。

 

この間に物販見に行きました。

こういうのあんまり買わないんだけどね、1年で終わるもの買いたくないって気持ちがあるから。

しかしTシャツの値段にびっくりして思わず買ってしまった。

普通こういうイベントで売ってるTシャツって、安くて1500円、大体平均2000円位じゃない?

トッキュウジャー・鎧武・プリキュアの限定Tシャツが何と1000円。

驚いた。安い。しかも消費税なく1000円ポッキリ。

息子にトッキュウジャー、娘にプリキュアを買いました。

それぞれサイズはデカいけど着倒してもらいます。あれなら来年もパジャマとして着といてもらいます。

注意点としては110cmと120cmしかサイズがない。プリキュアと鎧武は一種類しかない。

その為、休憩時間の時にはプリキュアの110cm売り切れていました。

買うなら開場してすぐが良いと思います。

 

 

2部はヒーローショーです。

トッキュウジャーと鎧武のショーです。

息子はガンバレーって応援したり、うっとり見ていました。

これは東京も共通のお話なんでしょうか?

途中悪役が会場に来ているお友達をステージに上げて何んやかんやするんですが、この悪役、面白い。

ステージに上がった突拍子もないこと言う3歳児に対してのツッコミが的確。何でも拾って笑いにする。中の人は芸人なんじゃないかと思う程。

息子もズコーって言いながら手を叩いて笑っていました。←最近のブーム

大人も楽しく観れるショーでした。

 

 

行けば必ずもらえるお土産のラインナップは

・トッキュウジャーのカード

・トッキュウジャーのマスコットキーホルダー

・ぬりえつきじゆうちょう

・クリアファイル

ミッフィーのショルダーバッグ

永谷園のお茶漬け

・チラシもろもろ

でした。

お土産は席に置いてあるので、子供とか大人とか関係なくもらえます。

席=チケットに対して1個もらえます。

その為、私の分もありそれを娘にあげましたので、とても喜んでいました。

 

 

撮影会もありますが、うちは娘を預けてて時間もないため参加せず。

この撮影会のチケット買うためにみんな開場前から並ぶらしいね。

時間があっても暑くて私は無理だ(笑)

 

 

【まとめ】

これね、1席2100円なんです。

子供料金はなく全席指定一律の値段。小さい子供は膝上OKですが。

2100円の価値があるかと言えば

・戦隊ヒーロー好きな子は、絶対価値有り。

仮面ライダー好きな子は、まぁまぁ価値有り。

プリキュア好きな子は、うーん…少ししか出なくても見たいという子ならOK。

という感じですかね。

うちみたいに男女の子供がいるなら、みんなで楽しめると思います。

 

多分うちは来年も行くんじゃないかなー。

一応たのしい幼稚園あたりを買って懸賞に応募しといて、当たらなければチケット買います。

それぐらい楽しかったし、息子もとても喜んでいました。

 

東京、大阪で毎年やってますので、来年行こーかなーとお考えの方は是非参考にしてください。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村