ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

トシ、サッカー好きか?

 

良いですよねーシュート!

 

ご存知ですか?あの伝説の漫画。

 

漫画も持っててアニメもリアルタイムで見て

 

そしてSMAP主演の映画も見ました。

 

シュート! [DVD]

シュート! [DVD]

 

 

 

サッカーと言えば、私の中で

キャプテン翼ではなく、ホイッスルでもなく

 

シュートなんです。

 

 

年齢バレるな。

 

 

 

世界中もっぱらサッカーですね。

 

サッカー一色ですね。

 

私も好きですので、とりあえず日本戦以外も見ています。

 

 

さて、

 

うちの上の子が通う幼稚園には

サッカー教室がありましてね

 

これが中々と強いらしいのですよ。

 

上の子は娘なのですが、先日やりたい!と言い出しました。

 

どうやらお友達がやっているそうな。

 

なでしこジャパンですねー。

 

最近女の子も多いです。

 

 

じゃあちょっと見学行ったりしようか

 

 

と言っていた矢先。

 

テレビでたまたまフリースタイルフットボールがやっていました。

 

ご存知ですか?

 

Wikiによりますと

 

 

フリースタイルフットボールFreestyle football)は、サッカーから派生したスポーツで サッカーボールを用いてパフォーマンスを行なうものである。

 

だそうな。

 

格好良いですよね。

 

一切リフティングの出来ない私からしたら

 

もはや神業。

 

 

それをですね、娘が見て

 

サッカーじゃなくてこれをやりたい!

 

と言い出しました。

 

 

 

えーっと…幼稚園児にも出来るもんなんですかね?

 

ていうか教室とかってあるんですかね?

 

 

とりあえず、元サッカー小僧の旦那がそれを聞いてやる気を出し

 

「パパと一緒にやろう!」

 

とキラキラした笑顔で

 

ええ、「ボールは友達!」ばりの笑顔でやる気まんまんです。

 

 

 もう好きにしてくれ。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村