ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

【昼顔】不倫ドラマの楽しみ方

ここ最近、毎週木曜日に楽しみにしているものがある。

それが昼顔。

上戸彩主演の不倫ドラマです。

全く見る気はなかったのですが、俳優2人が好きすぎて。

ついつい見てしまうんですよねー。

 

で、昨日、たまたま休みだった旦那。

気まずいよねー。何てったって不倫ものを見るんですもん。

録画しとけよって話なんですがね。

 

最初のCMの段階で、旦那が一言

旦那「なぁ、これ毎週見てるん?」

私「うん。北村一輝と工かっこいいやろ」

 

旦那「………おまえ、不倫したいん?」

 

 

は(・∀・)?

 

私「何でそういうことになるん?」

 

旦那「だってこんなん見てるってことは不倫願望があるってことちゃうん!?」

 

(ヾノ・∀・`)ナイナイナイナイ

 

 

その後もゴチャゴチャ言ってた彼の言い分から見えてきたのは

 

・ドラマや漫画というものは「こうなりたいな」という願望があって見るもの

・その作品の中に入りたいと思って楽しむもの

・よって不倫ドラマを見ている人間は不倫願望がある

 

という思考ですね。

 

私「んじゃ、かめはめ波出したい!と思ってドラゴンボール見てるんか?」

旦那「そりゃ男の夢やろ!」

 

なるほど厨二病がまだ治っていないと。

多分私の考えとはまるっきり違う。

 

私の場合、不倫ドラマも恋愛ゲームも

【自分では出来ないことをやっている主人公を見て楽しむ】

ものだと思っています。

 

さらに加えて男性が好みだったら、そのかっこよさを鑑賞するために見ています。

今回の場合ですと、北村一輝斎藤工ですね。

 

昼ドラなんかでもよく不倫を題材としたドラマがありますけど、オバさま方は楽しんで見ていますよね。私も時々見ますが。

何故見るかと言えば

・イケナイ恋に溺れる様をのぞき見する背徳感

・何とも表現し難いエロティズム

・決して報われない恋の切なさ

だと思うんですよね。

 

ハッピーエンドの話って面白いけど、いつもそればっかりじゃつまんないじゃない。

たまには切ない別れで終わるストーリーを見たいじゃない。

大体の不倫ドラマは報われません。

人の不幸を見たいというのも楽しみの一つでしょう。

 

 

それに主婦も馬鹿じゃないので、不倫ドラマを見たからといって、憧れて不倫するっていう安易な考えに至る方はほとんどいないのではないでしょうか。

中にはいるのかもしれませんが。

ドラマの中だからこそ良いんじゃないですか。

自分にはそんなこと出来ないけど、バッカだねーこの女とか言って人ごとだからこそ楽しめる。それが不倫ドラマ。

 

 

余談ですが、昨日ドラマの中で吉瀬美智子がこんな事を言っていました。

「男の恋は全て肉欲」

私は思います。「不倫は全て肉欲」だと。

既婚者になってモテたー!と思っている方、それは違います。

実際にモテたりもするんですが、既婚女性は特に寂しいと思っている心の隙をつけばヤレるからモテるんです。

既婚男性は他人のモノを盗っているような優越感に浸りたいからモテるんです。

それってモテるって言うでしょうか?

 

不倫はダメよ。

ヤって後悔しか残んないよ。

とあらゆる不倫ドラマ見て、不倫漫画も楽しむ私は思います。

 

不倫中毒 [DVD]

不倫中毒 [DVD]

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村