読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

【ドラマ】思い出補正で初代が良く見える問題

今また金田一少年の事件簿が土曜日にやっていますね。

原作漫画もアニメも好きなので、ドラマがあるたび毎回見ます。

主人公金田一一役の山田くんは4代目になります。

 

初代はご存知の方も多いでしょう。堂本剛くんです。

漫画のイメージに合ってたかと言われると疑問です。演技が上手かったかと言われるとそうでもなかったでしょう。

しかし、何故かしっくりくるのは彼です。

 

2代目は松本潤くんです。

顔の濃さ的には漫画に近いでしょう。

しかし金田一一を演じるには綺麗すぎる。おちゃらけても綺麗すぎるんです松潤は。

金田一って2.5枚目の感じなのに、終始2枚目なのです。

イケメンすぎるのも困りものです。

 

3代目はあまり知られていないかもしれないけど、亀梨和也くんです。

何しろ一回しか放映されていないし、基本設定むちゃくちゃ。

その時点で論外。

 

4代目、今ですね。山田涼介くんです。

彼が一番原作に近い気がします。

程よい2.5枚目具合。

でもね彼。堂本光一くんにちょっと似てない?

どうしてもさ、金田一見ているはずなのに、銀狼怪奇ファイル見ている気分になるのよ。私だけ?

 

やっぱり金田一は堂本剛なんだよね。

古尾谷雅人の剣持のおっさんも大好きだし。

 

GTOもそうなんだよ。

原作に近いのは断然AKIRAなんだよ。

でも反町隆史が良い。

 

声優はね、割と慣れる。声だけだから。

ドラえもんも慣れたし、新ルパンも波平もそのうち慣れると思う。

頭文字Dは…正直ショックだったけど。三木眞一郎じゃいかんのか!?と思ったけど!!劇場版見たら案外そんなこと気にならずに見れたりすると思う。

 

ドラマは何かだめですね私は。

やっぱり初代が良かったなーと思ってしまう。

 

きっとあの頃は良かったなー感覚なのでしょう。

これが思い出補正なんだろうな。

 

金田一少年の事件簿 タロット山荘殺人事件 [DVD]

金田一少年の事件簿 タロット山荘殺人事件 [DVD]

 

 

ただ堂本剛が好きなだけでしょ?と言われたら何も言い返せねぇ。

つよっさん可愛い。

 

 

広告を非表示にする