ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

恐怖!娘チェック『ママ今日お昼ご飯何食べたん?』

娘が幼稚園に入園した去年は、息子がまだいましたので

栄養を考えたお昼ご飯なんてもんを作ってました。

ええ、去年は頑張ってましたよ。

 

まぁ給料前はもっぱら卵丼と味噌汁でしたが。

 

なので、去年はそこまでではなかったのですが。

 

 

今年4月から息子も保育園へ入園し、在宅仕事をやっているもんですから

お昼ご飯は当然家で食べるんですね。

 

仕事の忙しい時は、いかに早く食べるか、いかに簡単なものを食べるかが目標というか、一人なんで栄養もそんなに気にしません。

 

カップラーメンやインスタントを食べることも多い。

次点でインスタントカレー、昨晩の夕飯の残り。

 

そしたらね、帰ってきた娘が

 

『ママ今日お昼ご飯何食べたん?』

ってゴミ箱を見に行くんですよ。

 

『カップラーメン娘ちゃんも食べたかったなー』

とか言うんですよ。

 

怖いわー姑よ、もう。

『嫁子さん、今日は何を食べたの?まぁーーこんなもの食べて!』的な。

うちの姑絶対そんなこと言わないのに、娘が言うのよ。

 

 

匂いでも残ってんのかと最初は思ったのね。

でもどうやら違うようで。

 

私が夕食の献立決めるために

『今日給食何やったん?』

って娘に聞くのと同じだと思ってるようです。

最近では給食献立表をチェックして、娘には聞かないようにしてます。

 

それでも聞いてくる。

『ママ今日何食べたん?』

 

昨晩の夕食の残りも食べたらブーイングがくることがあります。

 

ポテトサラダが残った時。

いつもなら次の日も出すか、コロッケにリメイクするかなんですが

丁度仕事が忙しく、パンに挟んで昼に食べたんですね。

 

そしたら

『あれ?ポテトサラダは?娘ちゃんポテトサラダ好きやのにー』

とか言うのよ。

 

カレーを昼ごはんでさらえて食べても怒る。

2日目、3日目のカレーを晩御飯に食べたい子なので。

 

あれですね。食い物の恨みは恐ろしいってやつです。

 

 

おちおち良いもの食べれやしねぇ。

 

 

昨日丁度旦那が休みだったのですが

マクド食べたいなー』とか言うわけですよ。

 

娘チェックが恐ろしい私は『じゃあ食べに行こう!』って言ったんですが

旦那からしたら何で?ですよね。

落ち着いて食べられへんし近いから俺買ってくるでーとか粘るのよ。

 

お前さん。

マクドナルドのゴミなんて見つかった日にゃ大ブーイングよ。

流石にチェックのゆるい息子もブーイング起こすよ。

 

しぶしぶ他のもの外食するで落ち着きましたが。

 

 

幼稚園児のお子さんをお持ちの専業主婦の皆さん、在宅勤務の皆さん

こんなことないですか?

 

それともうちの娘が小姑なだけですか?

 

 

ちなみに今日はブーイングが一番少ないうどんにしました。

 

『ママ今日何食べたん?』『うどん食べたよ』『ふーん』

 

で終わると思います。

この差は何だ。

 

 

ヒガシマル うどんスープ 8g×20袋

ヒガシマル うどんスープ 8g×20袋

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村