ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

娘のお口にチャックが壊れている件

 

鬼女様怖ぇー。

これを呟いたからか、他にこんな記事も読まれていますに出ていたのか、「否定的なブコメを考える」のブックマーク数が増えていった。

前にこんな記事書いてんだからいちいち凹むなよ!って励ましなのか

こんな記事書いたくせに実際書かれたら凹んでんじゃねーの?っていう煽りなのか

分かりませんが、励まされたのは事実です。ありがとう。みんな優しすぎ。

私はあの記事に対して言い訳も反論もしませんので、後はご自由に議論やコメントしてください。

 

 

さて、静かにする時によく「お口にチャック」とか言いますよね。

うちの娘も幼稚園で教えられたそうで、電車乗ってるときなどに

「電車の中はお口チャックやんな!」と言います。

それを息子が真似したりと何とも微笑ましい光景です。

 

しかし、娘の口のチャック。明らかに壊れている。

30秒チャックできれば良い方。平均10~15秒ぐらいしかもたない。

静かにしなければならないというのは理解しているので、小声なんですがすぐしゃべり始める。

 

私はベラベラ延々しゃべるというタイプではありません。

どちらかと言うと無口なタイプです。

しかし、うちの姉がおしゃべりなんですよね。

娘は顔は私似ですが、本当は姉の子じゃないだろうかと思うほど言動が似ている。

 

姉は「今勉強してんねん。お願いやからホンマ5分で良いから黙っといて」と言ってもすぐしゃべり始める人でした。

ものの数秒で笑い始めますからね。で、その後「やっぱりしゃべらんとか無理ー」と言いながらしゃべり始めます。

大人になった今でもしゃべっていないと死ぬんじゃないかってぐらいしゃべり倒す。

きっと口を縫い付けてもしゃべり通すんじゃないかと思っています。

 

そのくせ自分が彼氏と電話してる時にこっちがしゃべってたら例え小声でも怒るんですよ。

じゃあ自分の部屋へ行けよ。自分は私が電話しててもおしゃべりを止めたことないくせにと毎度思っていました。言うと100倍返ってくるので言いませんが。

 

病気の時以外で黙っているのを見たことがない。と言っても、高熱が出ても少し下がればしゃべります。

一人目妊娠中のつわりの時が今までで一番静かでした。

陣痛来てからもしゃべってたらしいからね。痛くなかったんだろうか…痛くてもしゃべりたかったんだろうか。

どんなにしゃべり続けても相手をしている姉夫も、さすがに今ぐらい黙って出産に集中したらどうだろうと思ったそうです。

彼女は授業中とか仕事中どうしていたのかが気になります。

 

娘もこうなるのかなーと思うと、ちょっと嫌。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村