ままのおと

2児の母。今日も元気に爆走中。

面食いがイケメンではない旦那で妥協した理由

お盆休みを満喫しておりました。久しぶりのはてなブログです。

 

親戚と会ったり、友達と会ったり、自分とは全く違う考え方をする人とたくさん会いました。お休みの醍醐味とも言えるでしょう。

色んな思考に触れたことで、自分なりに考えたことなどをポツポツと吐き出していけたらなと思います。

 

まずは、友達とのお話。

昨日、独身の友達と会いました。

彼女、面食い仲間です。私も友達もとっても面食いでしてねー。

二次元三次元問わずイケメンにキャーキャー言うのが楽しいんです。

相変わらず今一押しのNEWイケメンの話で盛り上がりました。

酒が進んできて、「そう言えばずっと思ってたこと聞いて良い?」とブッ込んできました。

「りつが好きになるのはイケメンやん。好かれるのはあんま顔良くない人やん。正直旦那さんと付き合い始めた時結婚まで行くと思わんかってん。面食いやからなんやかんや言ってイケメンと結婚すると思っててん。何でなん?」とな。

 

彼女なりにオブラートに包んだつもりでしょう。しかし破れまくりよそのオブラート。

要はあれでしょ?

「面食いのくせに何でブサイクで妥協して結婚したん?」ってことでしょ?

失礼極まりないこんな質問をブッ込むのは彼女ぐらいです。

ちなみに言っときますが、旦那は別にブサイクなわけではありません。

私のタイプのイケメンではないだけですよ。

 

うーん。イケメンじゃなきゃ結婚したくない!とか考えたことなかった。

私はですね、錦戸亮と結婚したいんですよ。錦戸亮に抱かれたいんですよ。

そして錦戸亮と付き合っているにも関わらずキムタクに「俺じゃダメか?」って言われたいんですよ。

あすなろ白書 DVD-BOX

あすなろ白書 DVD-BOX

 

でもこれって無理じゃん。

錦戸亮風のイケメンはそのへんにいるかもしれないけど、それは錦戸亮ではないじゃん。

私の中では、錦戸亮じゃないのであれば、そのへんに転がってるイケメンも普通顔もブサイクも全て一緒なわけよ。

それならば、性格の良い人を選ぶ。それがたまたま旦那であっただけです。

 

彼女はね、周りに面食いと公言したが故に「イケメン旦那ゲットするの楽しみにしてるから!」と言われることに悩んでいるそうです。

悩む必要なんてないのに。

好きな人と結婚したら良いのにと私は思います。

面食いがイケメンでない人と結婚したら笑う人はいるだろうけどね。

でも自分がこの人!と選んだ旦那を笑う人間の方がどうかと思うんです。

 

結婚に顔なんて関係ないよ。

以前も書いたような気がしますが、男女共に最低限の身だしなみさえ気をつける人ならそれでOK。

まぁ人それぞれ生理的に受け付けない顔ってのがあると思うので、この先その顔を見ながら生活出来るかどうかが目安となると思いますが。

あと、「コイツと同じ顔の子供が生まれたら絶対虐待する!」っていう人とは結婚しない方が良いでしょう。

それさえクリアすれば顔なんてどうでも良いよ。

どうせ誰もが劣化する。メンテナンス工事しない限り。

イケメンで性格の悪い人は酷い劣化をした救いようがないじゃん。

愛嬌のある人は、劣化しても愛嬌は変わらないよ。可愛いおじいちゃんおばあちゃんになる。

 

私はいつでもニコニコ笑う旦那といつまでも手を繋いでいたいと思って結婚しました。きっと誰にでも愛される笑顔の可愛いおじいちゃんになるんだろうなと思って。

彼女も顔にとらわれず愛する人と出会えることを願っています。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村